大自然の妄想シリーズ16 | 大場浩平

大場浩平

ブログの説明を入力します。

koheiobaのブログ-P2012_1101_192713.JPG

地球のどこかにこんな生物がいたらなあ、と思って描きました。





名称不明。


全身が甲羅で覆われた大変風変わりな哺乳類です。


亀のように首をひっこめたり

アルマジロのように全身を丸めたりはできませんが

意外な程に足が速く、外敵に襲われた際

自慢の瞬足で逃げ切ります。


長い口を地面に擦り付けて舌を使って

川辺の小さな生き物(虫や川蟹など)を捕食します。





あくまで減量中の妄想シリーズなので御了承下さい☆




☆地味な目立ちたがり屋さん
ビッグフットの最も有名な映像、パターソンフィルムは雌ではないか?と言われてますよ。(捏造では?とも言われてるらしいですが)