ユニクロ ドライイージージャケット | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

江口愛実ってやっぱCGだったんですね・・・。


それはそうと、今日は久々にユニクロで買った商品の記事。相変わらず、私服はほぼ100%ユニクロの私なので、紹介したい商品は結構あるのですが、買った商品の写真を撮ってブログにアップしてコメントを書く、そんな簡単な作業がちょっと面倒で、買って気に入ったので紹介したかったけど、結局紹介せずじまい・・・、そんな商品がたくさんあります。


で、今日紹介したいのは「ドライイージージャケット」。いわゆるジャージージャケットです。定価4,990円のところ、期間限定価格で2,990円で買えました。カラーはブラック(↓写真1枚目)とネイビー(↓写真2枚目)。同時に2着買ったわけではなく、最初行った店舗ではブラックしかなかったのでブラックを買ったのですが、後日別の店舗に行くとネイビーがあり、元々ネイビーが欲しかったこともあり、ネイビーも購入しました。表現が的確がどうかわかりませんが、「カジュアル以上フォーマル未満」といった感じのジャケットです。生地は春夏用ということで薄めで、夏にもサラッと着れそうな感じです。ドレスコードの厳しい会社では仕事着としてはちょっと着れないかもしれませんが、それ以外の会社ではビジネス用のジャケットとしても問題ないかと思います。ジャージージャケットは、ここ何年かで急激に注目を浴び始め、最近ではビジネス用のジャケットとして着ている方もよく見かけます。しかしちょっとしたブランドのものだと2万円~3万円くらいはするかと思います。そんなものがユニクロでは1ケタ少ない金額で手に入ります。”ケタ違い”の安さです。もちろん品質にも満足しています。いろんなシーンで使ええるオススメのジャケットです。



↓ユニクロ 「ドライイージージャケット」 ブラック 定価4,990円→期間限定価格2,990円

”中途半端な”野心家の日常-ユニクロ ドライイージージャケット ブラック



↓ユニクロ 「ドライイージージャケット」 ネイビー 定価4,990円→期間限定価格2,990円

”中途半端な”野心家の日常-ユニクロ ドライイージージャケット ネイビー



ペタしてね