初めてのお茶酌み | ”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家の日常

”中途半端な”野心家である会計人が、資格の勉強のこと、アイドルのこと、ユニクロを中心とするファッションのこと、日常生活の些細なことなどを綴るブログです。

こんばんは、仕事のコツがなかなか掴めず、毎日悪戦苦闘の会計人です。


今日は初めてお茶酌みをしました。考えてみると、生まれてこの方、誰かにお茶を酌むということをしたことがなかったですね。いい勉強になりました。


それはそうと、ホント仕事のコツが掴めません。仕訳入力をする際の元になる資料も、わかりやすい会社もあれば、わかりにくい会社もありますし、勘定科目も会社ごとに多種多様。要領よく仕事するまで、まだまだ時間がかかりそうです。


ペタしてね