背中に浪漫 或いは高速道路 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

先月末(6/27)の鍼灸治療の時の話ですねんけどな。

小生、若年性(特発性)脊椎側彎ですねん。中学入る前の健診で指摘されて、放置されて、大学入る前に師事した声楽の先生に指摘されてやっとこ精検受けたよって、そんなんもう既に症状固定ですやん? ほんで既に大人ですやん? ほんでその時も特定疾患て知らんかってそのままでしてんやん? 知っとったら無償で治療出来たねんけどな( ̄д ̄)。
ほんでまぁ、大学にはコルセットして行きましたゎ。師匠はじめ周りみんなツッコむツッコむ(≧▽≦)<そらそやな

そんなこんなで、そゃから側彎はもうデフォルト状態ですねん。矯正してもろて、ベストの状態でこれですねん。
 

見えそで見えないオッサンのおチリww。


高速道路みたいなキレイな湾曲出てますなww 酷い時はホンマ背中にカシオペア座出ますねん(≧▽≦)<背中に浪漫背たろぉてる
この日、あまりにクッキリ側彎が見えたよって(直前に仰臥で治療しててファスナーの跡がしっかり残ってたゆゑ)、鍼灸師さんが状態の可視化の一環で画像撮ってくれはりましたん。骨格曲がってるのは毎年健診でX線撮りながらモニタ見てるよって知ってますねんけどな。通常でこないはっきりクッキリ解るもんなんかと改めて爆笑しましたゎ。そらぁ毎回ゴッドもツッコむ筈や。

 


この湾曲に対して今回も清く正しくカシオペア座状態に症状が出ておったらしく、鍼してもろた部分はちゃんと反応出て(赤斑部分)、この後かなり筋肉的には楽になりまして候。

人体は悪い所を良い所がちゃんと補い合ってバランス取っとるんですな。よぉ出来(でけ)てます。

人間も見倣えや。


因みにこの術衣、買ったはえぇがサイズが合わずお蔵入りしておった浴衣の背中を掻っ捌いて1mのチャック縫い付けて、自分で作ってみましてん(*´艸`*) 突貫工事やから左右で位置ズレてたりするけどwww<外着ていくワケちゃうから良し<えぇんか∑(゜Д゜)

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================