シャア専用車椅子 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

正直、ここまでメーカーさん頑張ってくれはるとは思うておらなんだΣ(・ω・ノ)ノ!<今回の製造はニッシンさん<前回はミキのFORCE

 


以前のコントロールレバーはスポークにぶっ刺して要らん時は抜いて、というちょっとめんどくさい仕様であったが(それでもデスクワークの際は重宝した)、今回のは写真のように折り畳める仕様になった<運転時はアームバーの前方に配置<これめちゃくちゃ使い勝手宜し

ぃやもうなんちゅーても、真っ赤ぃけ‼(≧▽≦)

今回確かにスポークも赤く出来ます、言われて、出来る所は全部赤に揃えて欲しいとはお願いしたものの、ぃやそない言うても少しばかりは黒が残るであろうと思うておった。まさかここまで全身赤になろうとは💕 しかも、シックな赤である。メタリックなれど、かなり深めの落ち着いた赤である。

どやっ!(≧▽≦)


念願の泥除けまでも赤! サイドパネルもアームバーも赤‼(≧▽≦) アームバーは取り外しも出来て高さも3段階可変(≧▽≦)<NISSINならではの仕様


後ろまで、容赦なく赤‼(≧▽≦)

背凭れの後ろのバーは、車体のよじれ防止のためだそうな。タオル掛けではない。あ、でも雨の日とかタオル干しとけるなww。
車幅がぐっと狭くなり背が高くなった分、上下のよじれが生じやすいのだとか。折り畳む場合はバーを取り外すらしく、試しに外してみたところ、確かにすぐに左右の介助者用ハンドル部分が寄ってきた。

試乗してちょっとびっくりしたのが、一回りシート幅が狭くなったトコロであろうか。オケツぴったりである。太るなよという思し召しである<違w。もこもこコート大丈夫かと一瞬心配ではあったが、そこは無問題であった。寧ろイザという時にハンドリム握るのがかなり楽である。すぐに届く。座り心地も程よいホールド感で落ち着く。
 


しかも前車よりシート高も3センチほど上げていただいた上に、クッションも厚めのものにし、底には歪み防止の板を入れていただいた。お陰でたわみもなく安定感半端ないヾ(*´∀`*)ノ。
今回最大の変更点であった足回りも、左右個別に角度が変えられる仕様となっておるヾ(*´∀`*)ノ。ふくらはぎの下には足置きも付いて、あんよの居心地最高である。フットアームは両側に開くことも出来る上に取り外しも可能!! 諸々のシャア専用設計により若干前後に大きくなった分、取り外すことで車載時には逆にコンパクトになる設計である。
もう、ギミック満載である(((o(*゚▽゚*)o)))。メカ好きにはタマラン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どれもこれも、H林先生の熱いアツいツッコミのお陰である<日常(社会)生活での足回りに大変気を配ってアドバイスいただいた

 


現在、タイヤのスポークカバーのみ入荷待ちとのことで、とりあへずこの姿で乗り替えて帰ってきた。
職場で新車を見た吾人は皆、

おぉぉぉぉぉぉ~~💕

歓声の嵐である。釘付けである。もうヤンヤヤンヤである。やはりシャア仕様は圧倒的な存在感なのである(≧▽≦)。
3倍速いわけではないけどな( ̄▽ ̄;)。
 

 

 


 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================