親指の存在感 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

手の親指の欠損や障害は、他の指と違い特に等級が重いと聞く。
サルの手と違い、ヒトの手は親指が前に出たことにより物が掴める様になったことで格段に器用に動かせるようになった。

その親指を、日曜に痛めた。



朝起きて、靴下履こうとして激痛。そこからほぼ何も掴めんようになり、ボトルの蓋も開けられんゎスイッチすら押されへんゎ。
とは云え特に身に覚えはない。

熱を持っておるからして、普通は冷やさにゃならんと思いますやん? 小生もずっと湿布してたんですけどな。全然効かんどころか余計痛ぉなってくるゎ寝られんゎ流石にかぃかぃとろりが御出座ししかけるゎで途方に暮れておった所。

 


……ふと思いましてん。
これもしかして温めた方がいい⁇

日頃より身体の芯が冷えておると言われつつ、体表面は熱いと指摘を受けるニュータイプ。これはもしや、またしても熱いのは表面だけで、先日ゴッドにも『冷えてる』と指摘を受けた如くやはり温めたらなんぞ良いのではないかとふと思いましてな。
外気温37度の最中、小豆引っ張り出してきてお手々温めましたがな。

 


お目々用ですけどな。


1回で20分ほど持続するらしい。2回しましたゎ。
ほしたらまぁ。
あっチュー間に痛みどっか行ったゎさ(≧▽≦)。
やっぱり冷えとったんかぃΣ(゚Д゚;)。
昨日の夜も痛みで唸って寝られんかったんは何やってん:(;゙゚''ω゚''):。
今は何やっても疼きもせんし力入るし(`・ω・´)b。

そやけど仕事(入力作業)しながら小豆乗せとくのはなかなかハードル高いゆゑ、どないしよかぃなぁ。
やっぱり温シップですか。なかなか市場でお目に掛からんけど。
 

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================