そうよう | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


掻痒(そうよう):かゆみ。線維筋痛症随伴症状にあるそうよ~Σ(゚Д゚)。


オレの場合随伴症状かどうかはさておき(まぁほぼ随伴症状犯説濃厚)、日にも依るんだが兎に角額が強烈に痒いことが多い。或いは、ちょっと外気温や湿度が上がっただけで上半身(特に背面)に掻痒を通り越した風呂上り裸ウールセーター状態Σ(゜□゜;;;;;)のチクチク感に襲われる。よく職場で一人身悶えしておる。或いは、子供の頃から左側頭葉の1箇所だけ、体力的ストレスが過度になると白髪が生えるミステリーサークルがある。そこがたまに得も言えぬ程堪らん掻痒に襲われる。頭の特定部分だけが痒いのは頭皮湿疹かも(・ω・)bとかいうCMがあったが、そうだとしてもしなくても、兎に角この所痒くて堪らん。
 

左側頭葉掻痒


更には本日、仕事の帰りに右掌が急に猛烈に痒くなり始めた。よく突然奥の方が痒くなって掻いても届かずイライラするということがあるがそういう類ではなく、明らかに表面的に痒いので掻いたらそれなりの手応え(?)はあるものの一向に治まらん。
 

右掌掻痒
ミニマムハンドで相済まぬ。


あまりに掻き毟り掌が赤くなり、さらに掻いているうちにちょうど関節の内側のしわの部分(赤い楕円)がとろりと捲れ始めた。出たでかぃかぃとろり現象。オレの皮膚はどうやら弱いらしく(子供の頃は逆に強かった)、シップ貼っただけでも剥がす時に一緒に表皮がとろりと漏れなく付いてくる。掌も掻き毟りすぎて軽く小さく水ぶくれ状態になったらしく、そこが捲れてとろりとなった。
いま少しヒリヒリする。幸いにして浸出液は殆ど止まってるんで事無きを得たが。

痛いのもナンですが、痒いのもナンですなぁ( ̄▽ ̄;;;;)。背中は背中で今勝手に盛大にトントンしておる(<心霊現象ではない、多分( ̄□ ̄|||)ノノ)。



 

===♪===============================================================