アレルギー始めました | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

月曜明け方、突然異常な乾燥による咳込みと盛大な鼻詰まりに見舞われた。
いきなりでっせホンマに:(;゙゚''ω゚''):。ほんでそのままアレルギーいきなり本番ですゎ。
くしゃみはまぁ毎度の事ながら深夜集中型なれど、鼻詰まりと云うか鼻水がもうズビズバ~~パパパヤ♪ 詰まった状態で追い打ちを掛ける如く鼻を吸い過ぎて乳突筋は筋肉痛なるし、目は痒いし目薬し過ぎて瞼ふやけるし:(;゙゚''ω゚''):。職場でボックスティッシュ2箱もらって抱え込んでますゎ。もう鼻の下痛いイタイ(ノД`)・゜・。。

とは言え小生ニュータイプであるからして(ハィご無沙汰しております)アレルギーテストは20パッチコースしたところで全部綺麗にスルーした。まぁ線維筋痛症あるあるですねんけどな。症状ガッツリ出てるくせして結果なしと。

結果出せ結果を!!(゚Д゚;)

結果出なんだら薬も治療もでけへんねん! その昔は抗ヒス剤とかステロイドとかしてましたけど、声帯炎起こしてしもて声出んようなりましたよってな。それからは一切薬ヤってませんねゎ(<言い方がヤバい)

 

 

 

まぁ空気の変化とか温度差とかストレスとかに反応してるちゃう~? 言われて数年。ぃや新年に職場が建て替えしましてな。その影響ないとは言い切れんとは思ふ。
ほんでまた、咽喉が気持ち悪いさかいに久々にそれこそン十年振りにのどスプレーを買うたゎさ。ポビドンヨードのやつ。小生不器用ですよって咽喉に当たった試しおませんねん。それが今回初めてクリーンヒットしまして、「おぉ!こういうもんか!!」とかちょっと感動しておった矢先、咽喉がチリチリガサガし始めて、小骨刺さって我慢した時の様な咽喉の詰まりが起こり始め、挙句盛大噎せましたゎ。

これもアカンやつかぃっΣ( ̄ロ ̄lll)オイ<そんな結果要らんわぃ<ぃやまぁ要るけど

まぁ大概のもんはアカンリスト入りしますよって不思議からぬ事なれど、そこまでアカンかOTCでっせ760円損したやん、とかちょっと凹んでみたりした。喉への直接刺激で軽く喉頭痙攣誘発したかもな?<めっちゃアカンやん

まぁそれはえぇとして(<えぇんかぃっ?!Σ( ̄ロ ̄lll))、兎に角目を掻き過ぎて、奥二重がもろ二重になりましたやん(≧▽≦)

なんかキャラ変わってまっせ(≧▽≦)<まだ今日はマシな方

関係ないけど、この冬余りの乾燥に耐え兼ねて化粧水買いましてん。ハト麦の一番安いヤツ。ほんでニベアもさっぱりからしっとりに変えましてん。

ほたらまぁ!
使い出して2日で目尻の皺消えましたやんかぃさどやさヾ(*´∀`*)ノ<上の画像見る宜し。別に美容に目覚めたとかそういう訳やないけど、なんか嬉しいですやん(*´艸`*)。乾燥で顔痒くもないし、これはえぇなぁと。
何でもケアは大切ですな。

ほんで、鼻水ケアはどないしよかぃな( ̄▽ ̄;)<鼻栓するか(≧▽≦)<あなたのアレルギーは鼻から

過去LOG読み返してたら、やっぱりこの時期キてますな、まずはALG鼻炎
 

 

 

 

 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================