正しい痛み | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

昨日、去年から企画しておった二重唱の演奏会用の合わせで、久々に本気で歌った。

ぃやまぁほぼ毎日発声練習はしておるが。そして本気とは云え力七分ではあったが。それでえぇんですゎ。何も歌うのんに大声張り上げる必要も、全力使う必要もないんですゎ。寧ろそんなんして出さなアカンような声、歌声やおまへんさかいにな。小生、応援団ちゃいますよって。

まぁこの2週間ほど、若干夏バテやら野暮用やらで暇が取れず、まともに練習してしませんねん( ̄▽ ̄;)。ぃやまぁほぼ毎日発声練習はしてましたけどな( ̄▽ ̄;)<ホンマホンマ。

ほんで恐る恐ると云うかまぁ軽い気持ちでと云うか、久々にちゃんと合わせするねんからとそれ相当の準備しだしたところ。
まぁ楽に声の出るこってヾ(*´∀`*)ノ。ぃやホンマ、久々やから寧ろちょっと控えめにいこか~と思いながら準備していったら、まぁ楽な事ラグナロクΣ( ̄▽ ̄;)。
お陰さんで楽して合わせ出来ましたゎ。

翌朝の身体の痛い事。

脊柱起立筋だけが氾濫起こしてはりました( ̄▽ ̄;)。
まぁでも湿布して大人しゅうしてたら治まっていきますよって、今日は軽めの発声練習だけにしといたろ。
明日も休みやし。

でその二重唱の演奏会は、ご時世云々もあるが、初めての演奏形態ゆゑもうちょっと互いの息と声が合うまでじっくり歌い込み、来年には本番を迎えたいと思う今日この頃。学生時代に二重唱のレッスン受けてた後輩引き摺り出たんで、それこそ約30年振りですゎ。今は互いに勘取り戻してるところかな。

なんしか色々やってみたいねん兎に角。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================