高い所の物を低い所へ受け渡すの歌 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

別に引越すわけではない(何れは引越すが)。
これも断捨離の一環、高い所の物を低い所へ受け渡すの歌。高い所に手を伸ばすのがしんどいのと、握力も大分落ちてきたさかい、すぐ物落としますよってにな。

先ずは押入れを活用しておったなんちゃってPCデスク。

これまたLuminousでオリジナルPCラックを組み、高い所にあった設備をすべて下ろす。これに伴いPC周辺整理をし、これまたごっそりと要らんもん眠っておったもんを処分した。

ずーーーと昔から、要は荷物少ない部屋狭いでPCラックを置く場所がなく、結果押入れを部屋の一部として活用してたもんやから頑なに『PC=押入れ』やったけど、現在の押入れは何故か床から数センチ上がっており、その段差分が椅子でカバー出来ず、板敷いてみたりあれこれ工夫するも作業するには負担が大きくて難儀しておった。更に、押入れ上段のラックの上に置いたPCのリアパネルを作業するにゃ、手前の奥行きと段差のせいでなかなか届かん。設置幅もあまりにジャストフィット(個人的にはゾクゾクするんやけど)ゆゑ作業用可動域が不十分で、ちょっとUSB差し直すだけでも最近息切れてはぁはぁ言うとりましたさかい、いっそ下ろしてしまえという事で。
この際発想の転換やないけど、配置を根底から覆して1から組み直す勢いで周辺諸共模様替えと相成り候。


押入れの高さに椅子合わすんでなく、最初から椅子に合ったPC環境作ればよかったんやん!
もーめっちゃ楽なったゎ!!(((o(*゚▽゚*)o))) Luminous組むのめっちゃ楽やし♪


空いた押入れに下手に物置かんようにせんとな( ̄▽ ̄;)。

まぁマシン自体は5kg弱ゆゑ、下ろす際に一瞬身体に負担はあるものの、重力に従う方が逆らうより数段楽である。
移設後は流石に特に起立筋肉痛半端なしでしたけどな<そもそもレートがな( ̄▽ ̄;)


断捨離の方法の一つとして、部屋の模様替えが好都合である。
本日はエアコンの取替工事の準備で作業スペース確保のためにベッドやサイドラックを動かし、戻しついでにデッドスペースを活用することでラックを一つ減らしてみたり。スッキリしましたゎ。後で腰激痛やったけど<そゃからレートがなΣ( ̄ロ ̄lll)
模様替えの際、物の移設場所は現状より若干狭い或いは小さいスペースとし、新たにそこに入るだけの物と入れ方を工夫する事で、かなり断捨離がすすむ君である。そして、無駄なスペース取ってたんやなぁと呆れること然り( ̄▽ ̄;)。


小生の場合、一つの移動をするにも少しずつせんといかんさかいに時間が掛るのと、それでも身体痛いのは免れんのとで難儀ながら、やはり家内プチ引越状態の新しい空間はリフレッシュに十分である。
痛いけどな、ホンマ( ̄▽ ̄;)。何遍も言うけど。
ついでに言うと、クーラーは専用配線自体が無かったゆゑ、改めて工事から出直しと相成り候。
キャンセルしようかな…なんか萎えてきた<クーラー逝んでもたけど:(;゙゚''ω゚''):


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================