楽を買う | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

何処ぞの沙汰も金次第と云うが、満足に身体を使えぬ小生、楽を買うのもありかと思う今日この頃。


昔はサ★イが引越時の不用品は引き取って処分してくれててんけどな。いつの頃からか(まぁ粗大ごみが有料になった頃からやとは思うが)処分してくれぬようになり、結局前の家から引き続き仕方なく持ってきた粗大ごみという名の不用品。

新たに出たPC機器や家電も増え、かと云うて粗大ごみの回収に合わせて運び出す事もままならず倉庫という名の5畳洋間にずっと待機してあったのを、この度がっさりと業者さんにお願いした。

何社か見積もって最安でもン万円したが、丁寧やったし対応も早かったし何よりスッキリしたよって万事OK。出費も覚悟を決めて、やるとなったら思い切ってやらんと、結局溜まるだけである。グズグズしておったらそのうちまた料金上がっていったり、受けてもらえなんだリすることになるさかいな(`・ω・´)b<既に液晶モニタは処分場持込であっても、自治体によっては引き取ってもらえぬご時世と相成っておるそうな(業者さん談)

手前に写っているのは、バース神の直筆サイン入り旧手動車椅子。

ランディ号

これは捨てぃでか(<捨てるものか)。ちゃんと部屋の奥に今でも鎮座してはりますがな(-人-)アリガタヤ~。

ここからまた、本棚総入れ替えキャンペーンが始まる由、まだ使える腰高本棚は倉庫の整理棚として、1間サイズの大型本棚は解体して、他の不用品が溜まるまでまたこの倉庫で暫く眠ってもらう事になる。その為の場所を空ける為の今回の一掃ということで、いい仕切りと区切りにはなったな。

 


役所で(福祉課の)人手を借りるにしても、わざわざ仕事休んで直接窓口行って手続せにゃならんから、安かろうがタダだろうが結局面倒が重なってイライラしかせんのでな。一切合切ひっくるめて楽を金で買うのも、たまには悪くないもんである。


因みに最近、電動ホッチキスと電動レターオープナーが欲しいと切に思うたり思わなんだり。そういう手の動きでも、長趾屈伸筋ピシピシくるのである。
 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================