ルミナス(追記あり) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

ルミナス神戸、ちゃいまっせ?(*´艸`*)

 


 

かれこれ25年使い続けてきた本棚の背板が流石に撓み、埒明かんようなって来たので、新しい本棚に買い替えたいと思い始めて数年。


こやつ、棚板は頑丈なんですけどな。背板って大概薄っぺらいベニヤを溝に嵌め込んでるだけですやん? 湿気やら経年変化やらでぅわんぅわんになって、同じサイズの本を並べても、面一にならしまへんの。小生、家具や物は一直線に並ばんと嫌な性分でして、兎に角腹立ちますねん:(;゙゚''ω゚''):。
本棚って結構えぇ値段しますやん? ほんでデカいですやん?( ̄▽ ̄;) いざ買うた、また撓んだでは哀しいよって、頑丈且つ使い勝手良くシンプルでお手頃価格な物を探すもこれがまたなかなか(~_~;)。

そんなところにふと思い立ったのが、Luminous。
小生結構Luminous愛好家w。

 

 

レンジ台
テレビ台
タワーPC周り
ベッドサイドPCテーブル
究極のLuminous、ぷりぷりマンションを忘れておったゎ( ̄▽ ̄;)

ベッドサイドテーブルとて、色々買ってはみたものの結局これといった物に出逢えず最終的に先日Luminousで自作し、是がまた満足な物になったゆゑ、いっそ本棚も自作せんと思い至ったわけである。
現在書斎に、楽譜棚以外の普通の本棚が3棹(88x180:1棹、60x60:2棹)。デカい本棚、中心が分割されておって結構扱いに困るんよ(;´・ω・)<まぁ補強の為にしゃぁないねんけどね


こいつは10年そこそこなれど、安物ゃよって背板どころか棚板も撓んで、ダボ穴もごそごそでたまに棚板抜けたりして結構コワイ(;''∀'')。依ってほぼ同じサイズ感で新調すべくLuminousラックをパーツ買いしたところ、そこそこ造りのしっかりした木製本棚1棹よりお安くまとまった。

この88幅を60幅に新調するため、ここぞとばかりに断捨離決行である。
①はG-clef のグッズやら小物やら。主に昨年出版した楽譜ゆゑ、楽譜棚の空きスペースに間借り。
②のオリジナル小説(のプリントアウトした分)は、データ化もバックアップも完了しておるので、もうごっそりあっさり破棄した。要らんしw
他ちょこちょこと捨てたり整理したりして、これだけでも結構いい感じに減った。今回は本の移動はしておらなんだので身体への負担は然程ないと思われるが、木曜までゴッド院w(☟)が改装でお休みのため、若干不安要素ないとは言い切れんが( ̄▽ ̄;)。まぁとりあへず温包と湿布で急場凌ぐか。

 


尚、Luminousは来週末に届く予定。そこから本の移動が始まり、既設の本棚を退かすわけだが、さてどないしたもんかな…( ̄▽ ̄;)。
ひとりでできないもん!└(`・ω・´)┘<自慢ならん


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================