日帰りマスター | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

東京が日帰り出来るなら静岡も出来ようぞ!!

というワケで土曜日(4/10)、またも始発に乗って、更には新幹線乗り継ぎ(ひかり+こだま)と云う荒業を繰り出してw、掛川まで日帰りしてきた。Facebookのインコメンバー4人でのミニ遠足である。

 

photo by Izumi-san♪

正面玄関は何処ぞの茶屋のような佇まい。インコ好きの聖地・掛川花鳥園

 



花鳥園と云えば、コレである。

イン香道の基本の嗜み。

その昔、神戸花鳥園と云う系列園があったが、独立採算制だかで神戸だけ倒産し身売りした。現在名前が変わって存続してはおるが、やはり花鳥園では掛川・富士が有名且有力である。神戸のお子達は初年度こそ営業力あったが、翌年からはすっかり学習してしまい、餌が無ければ寄って来なくなった。なかなかのツンデレと云うか塩対応になった。
掛川のお子達は、餌があろうがなかろうが飛んで来てくれて、その辺にいる子たちも手に乗って来てくれて、それはそれは嗅ぎ放題!!(≧▽≦) しかも、ここに行くにはフードパーカー圧勝である(*´艸`*)

本能かとは思うが、兎に角潜る!! フードのみならず、前身頃にも潜り込み、我も我もと追随すること2・3羽。重たいねん( ̄▽ ̄;) そのままジッパー閉めて連れて帰るでww

花鳥園と云うからには勿論花もあり、カフェエリアは天井からたくさんの植物が吊り下げてありいい匂いがしておったが、メンバー誰も写真撮らず( ̄▽ ̄;)。寧ろインコのデコランチやアイスやスイーツに集中!!

可愛いのは解る。だが何ともこれらが安い! 静岡物価安いですか?? ネズミーランドとかユニバーサル撮影所とか、大して美味しくもないランチにン千円払わされるが。ランチで500円って何処の国ですか?? 美味しい可愛い安いって最強やんΣ( ̄▽ ̄;)。入園料も安いし。えぇんですかこんなんで。

実は朝9時に掛川駅に着いたものの、バスは1時間に1本更には循環バスの逆回りに乗ってしまい、現地に着いたのは10時を過ぎており、しっかり市内バス観光までしてきた(ぃやはやお待たせしてしまって申し訳ござりませぬm(_ _m))。それでも16時頃まで遊びたおしても、帰りは新大阪直行便(こだま)でスッと帰って来れたので帰宅したのは21時半そこそこであった。

帰りの新幹線ではつまみを食べながら。




殆ど自分用のお土産を家で堪能(*´艸`*)<このために貯金下ろしていったしww


時間に余裕があった分、宮様方ともしっかり遊べて、ようござんした。


また行きたいなぁ。土曜に遠出すると、翌日が日曜ゆゑ休養も取れていい感じである。

因みに静岡バスの運ちゃん、車椅子全然慣れてへんかったみたいでちょっとプチっと来た( ̄▽ ̄;)。そこが此度の遠足で唯一引っ掛かった。「乗る前に言うて欲しいんですけど」って遠方から来とんねん知るかぃそんなんΣ( ̄ロ ̄lll)オイ。
ってか在来線で車椅子先言えとか知らんゎ:(;゙゚''ω゚''):。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================