延びて広がる | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

本日、再度の車椅子メンテナンス。特注の部品が上がってきたのである。
前輪とフットレストの取替だけゆゑ、担当さんが直接職場でやってくれはった。

之な☟

フットレスト。右のデカいのが特注品。左はデフォルト品ではあるが、取付方向を180度逆にしてもらい、より前に出るようにした(本来は右プレートのように欠切部分が左下に来る)。右のフットレストは以前も特注ではあったが、その時は長方形に伸ばす事は出来るが形は変えられんと言うてしぶしぶ赤い長方形プレートにして、出来る限り前に出るように付けてもろたんだが、やはり足が横外に落ちる。流石に難儀この上ないゆゑ再度細かく訴えてみたところ、なんや、出来るんやないかぃ:(;゙゚''ω゚''):。
そんなわけで、より足の位置に合うように若干外側・前気味に寄せて取付完了。流石に支点(スポーク)から距離があるゆゑ、前方にテンション掛からんように気をつけんと割れたり折れたりする恐れあり。乗り降りも、足を引っ掛けやすくなるゆゑこけんようにせんとならんので、ちと面倒だがいちいち畳んで開いてである。まぁ慣れやな。


これでもまだ足が前に出ておるが、相当に身体が安定するようになった。ほんのちょっとの差で変わるもんですゎ。帰路かなり楽であった。




===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================