身の毛もよだつ話 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


先週土曜日。
クリニックはしごDAYで長距離走行し、更にその帰りに用事をいっぺんに済ますべく色んな店にちょいちょい立ち寄ったりで、そこそこバッテリーを使った割には新しい方を積んでおったゆゑ微妙な残り方をした。古い方のバッテリーならそれでいい感じに使い切り充電するんだがな。日曜も近所のスーパーくらいなら余裕で買い物行ける程度に残っておったゆゑ、土曜はそのままにして帰った。結局日曜にちょっとだけ買い物に出掛け、頑張って走り回り残量35%。
一応、バッテリーの充電適正残量が20~30%らしく、それ以上でもそれ以下でもバッテリーがヘタる原因になるのでお勧めではないらしい(車椅子に限らずバッテリーとはそういうモノらしい)が、毎回ではない上に翌日仕事やしという事で、古い方に差し替えるのではなく改めて新しい方を充電して走ろうと思い、一旦古い方を持って出たものの結局両方持って帰った。

それがあかなんだ(-_-;)

要充電は新しい方の筈が、間違えて充電済の古い方を充電器に差してしもた。当然早々に充電完了したわけだが、そもそもがヘタれの古い方ゆゑ、満タンでも70%にしかならん。それゆゑに、充電器に差したら差したで充電自体はしよるもんで、新旧の違いにその時は気付かなんだ。

日曜深夜、寝る直前になってふとバッテリーのランプが消えてるのを目にし(まぁ充電完了してるから消えてるんだが)、そこでハタと気付いた。
充電器の前にもうひとつバッテリー置いたままやな…ってこっち充電せなアカンやつやーーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
慌てて差し替えたものの、普段ならそれで事なきを得て「ふぅ~ヤバかった(^^ゞ」で終わる所が、依りにも依ってリフレッシュ掛かりよったやーーん?!?!(;''∀'')

リフレッシュ、つまりは完全放電。約2・3ヶ月置きに完全放電して再満タンにする必要がある(車椅子に限らずバッテリーとは以下同文)らしく、そのお知らせランプが点いた。
ちーーーーん( ゚Д゚)



通常充電なら約2時間で完了する。夜中に差しても朝には終わってる筈で何ら支障ない。ところがリフレッシュ充電ともなると、残量や状態にも依るが、最低でも8時間は掛かる。気付いたのが日曜深夜1:30。出勤は7:20。

終わったな……Σ( ̄ロ ̄lll)チーン


結局翌日月曜は古い方のバッテリーで出勤したが、その日はどうしても帰りに寄りたい所があったゆゑ、職場では極力手動で動いて温存し、何とか行きたい店にも寄り道しつつ直行直帰を免れた(笑) その分体力は温存出来んかったけどな( ̄▽ ̄;)


意地で20%まで残したったww


とりあへずしくじりはしたものの、バッテリー2本持っててヨカッタ。そろそろメンテもお願いしとこかな。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================