ニュータイプゆゑの | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


仕事中、右の尺側にヒリヒリした表面的な微かな痛みが。
まぁた尺側手根屈筋表層感覚異常出たか? と思いつつ袖を捲って見てみたら。
なんのこっちゃない。普通に擦り傷してたゎ。
 


画像で見てもほぼ判らん程度、どこで付いたかも判らん程度のほっそーい傷やけど。確実に言えるのは、もこの爪傷ではない(`・ω・´)b 寧ろもこ傷の方がもっと深くてくっきり(≧▽≦)<猛禽類ですから<違


この程度なら誰しも気付かず付いておることは多々あろうが、それこそ血溜まりになるような、例えば足の小指を何処ぞにぶつけて軽く爪が割れた時のような怪我でも、小生意外と気付かずそのままという事が(実は多々)ある。何となくべたべたぬるぬるしてようやく気付くという事が都度であるが、生物としての危険回避能力としてはかなり奥ゆかしい(笑)ところであろう。内的痛みはニュータイプらしく人の3倍と云うが、外的要因に対しては恐らく人の1/3、逆に言うと痛覚が地球人の3倍弱いというところか。

ぃや正直生存能力としては、かなりヤバいところ行ってると思うのだが。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================