敢えての、LLL。 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

 

まぁ小生、上着はSかXSですねんけどね。小動物ですけどね。


予てより、足首までガード出来るロングコートが欲しいと思うておった。それまでは一番長くてUNIQLOのウルトラライトダウンのロングであったので、せいぜい太腿まで。昨年、地元のスポーツ用品店でそれより長い、膝下丈を見付け、シーズンオフのセールに乗って30%OFFでゲットした。流石はadidas、しっかり温くて助かっておったが、やはり短く足が辛い。Gパンの下に超極暖を履き厚手の長い靴下を2枚履き膝掛けをして出掛けるも、靴がきつかったり膝掛けが荷物やったり、それでも足は冷たかったり、踏んだり蹴ったりである。

やっぱり超ロングのベンチコートが欲しい。

そんな折、たまたま別件バウワーで通り過ぎようとした過述のスポーツ用品店。店舗外の通路でシーズンオフセールをやっておった。いつもほぼサイズアウトの売れ残り商品ばかりゆゑ大して気にも留めなんだが、ふと目に付いた長ーい物体……

これぞまさしく小生が探し求めておった超ロングベンチコートではないか!!!!!
まぁ超ロングというのもサイズがLLLであるからしてワシ的にそうなるだけの話だが、これ着て歩くワケと違うから引き摺ることもないし、兎に角足首まで丈が欲しかったしそこを求めるとやはり少々サイズアップの方が余裕はある。
何より定価の70%OFFであった!(`・ω・´)b<ここ大事!
買うたさ即行で。ブランドは hummel というらしい。その辺には拘り無いので何でも良し。

帰って着てみたが、そないデカい感がなかったのも不思議である。
 


☝☝こんな感じでいい感じ☝☝


なんか腕短いなぁ…( ̄▽ ̄;)まぁえぇけど。ちゃんと手首絞ってあるし。流石にポッケはかなり下にあって使えぬが、どうせ車椅子よってポッケはほぼ洋ナシ用無しである。それよりなんとも軽ぅて柔らかい事!! adidasも軽いにゃ軽いが生地が若干ごわついて畳んでもごっつい。その点hummelは一番外側の生地が相当薄くて軽い。しかしながら相当に温い。中綿ながら全体的にとろんとしておる。これが足首までちゃんとあるワケである。


丈だいぶちゃいますやろ(・ω・)b。


これから一段とお山の空気は寒ぅなる。4年前の今頃ここに引っ越してきて初出勤であったが、前夜から雪降ってて朝起きたら路面凍結でおまわりさんが交通整理してはったっけな。
hummel はLLLゆゑ重ね着も楽であろう。adidas はロングのLサイズながら厚手の重ね着は少々窮屈である。
膝上ライトダウンはごっつ寒くなった時の重ね着の中着用に、adidas は初冬用に、これからこの3着をうまい事着回して何とかこの冬乗り切りますゎ。暖冬とか言うてるけど、そんなんワシに関係なかと。


にしてもコレ、70%OFFよ。何よりそこよ( ̄▽ ̄) 大阪人、そこ自慢するよ(`・ω・´)b

 


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================