ま、大腿やねぇ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


普段、左大腿二頭筋が痛む事はまずない。


常なる痛みとはまた別の話で。それはデフォルトですよってに。

たまに頼りすぎて直筋が攣っ張って痛いことはあっても、二頭筋に何か起こることは滅多にない。極々まれに何年かに1回、靴を履く時に不覚にも攣りかける事がないではないが、特に心当たりもなく何か負担を掛けた訳でもないのに、二頭筋(それも因りによって左)に痛みが出ることは殆どない。

今朝、起きてまずトイレに行こうと立ち上がった瞬間、両脚にそれぞれ違和感と痛みでまともに歩けず。右は股関節に痛みと脱力感。左大腿二頭筋に何故か張り感。
その後股関節の方は治まったが(これもよう解らん話で、激痛起こった数分後には残痛もなく消え去ってたりする訳で、線維筋痛症あるあるなのか末梢神経障害の所以かどっちつかず)二頭筋の方が治まったかと思ったら状態を動かしただけでも痛みが走り、脚そのものを動かしても痛みが走り、動かさんでも力を入れかけただけで痛み…を繰り返し、普段の腰や背中の常設のイタタタとは違い、動かしたタイミングで発する痛みでハム全体という広範囲なだけに、負担たるやかなりのものであった。
試しにカイロを貼ってみたが、何の変化もなく楽にもならず。ただただ今以てどこか動けば攣っ張って痛い。

それだけで疲れるっちゅーねん(-д-メ)
昼から頭痛も出てきて薬飲んだが大して効かず(薬効より頭痛が勝ってたという)、流石に2時間で追薬するのもどうかと思い5時まで待って再度飲んだが治まらず。直帰してそのまま泥睡しておったゎ( ̄Д ̄|||)。


昨日までは両大腿直筋がえらい強張って泣きそうであったが、治まったからと言うてハムに鞍替えせんでも宜しい。間に合うてますから。要りませんから。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================