難しい身体ですなぁ(;´Д`) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


多分肉体的ストレス(要は筋疲労)がマッドマックス。

10月の本番から、自身にしてはかなりぶっ込みペースで結構大きめの本番をこなしつつ、その合間にわだちの練習に本番に編曲に、更に第九の練習で柏原にと、この身体にとっては既にオーバーフロー状態であったようである。これぞマッドマックスであるΣ(゚Д゚)違。

先週1週間、通院はあったものの久々に連勤出来て、しんどい割には順調やーんイケてるやーんと思うておったのだが、実はヘルペス来りて口切れるだの、(喉頭)痙攣来りて息切れるだの、結構カフカ過負荷があったのは事実。加えて先週末から舌に口内炎である。

イケイケですやん(-"-)。

「ナニしたらこんな固ぁなるの?!?!」と久々にゴッドをして言わしめた本日の頸部筋。月曜は朝意外と楽に起きられ動けたものの、昼には振戦強ぉなるゎ複視は出るゎ夕方になるにつれて倦怠感強ぉなるわ顔死んでるで言われるゎ、自覚的にも大概だるかったゆゑ仕事直帰してちょこっと食ってあれこれ片付け済んだら、仮眠と称してもこと一緒に横になった。普段なら仮眠は大概1時間弱で目が覚めるところ、がっつり2時間以上寝てしまい、そのままもこをおうちに帰して怒られる始末。
寝たら寝たで少しはすっきりした由、風呂入ってリポFEEL飲んでさっさと寝たわけであるが、実は寝る前から若干頭痛がしておった。寝たら治るかなぁ程度に軽く見積もっておったが何のその、明け方より強い頭痛で睡眠中断である。目ぇ開けたら勿体ないから意地でも起きなんだが、意識覚醒した時点で哀しい哉睡眠は妨げられておるワケである。左小後頭筋がやたらと痛むし、寝る際にも枕が頸椎に当たって痛かったし、これはちぃとばかし宜しくないパターンか?と思いつつ、時間になって起きてみると、本気で宜しくないパターンであった。

身体起こそうにも依然左小後頭筋に激痛からの、左半身に痛みが走り、一応上体起こしたものの目の前が白~なって気持ち悪~なって、「あ、これアカンやつ」というてベッドに突っ伏し、そのまま9時まで泥になる。

完全なオーバーフローであるな( ̄ェ ̄)。

「ぅわ、ナニコレ?!?! ナニしたらこんな固ぁなるの?!?!」
土曜に左手で指揮したからかなぁ…とか言いながら、そんなくらいでどうこうなる左半身ではない。確固たる心当たりはないが、普段楽なだけに非常時の閾値は右半身より遥かに低いらしい。却って右が楽に感じるくらいであった。ぃや実際右の方が軽症であった。

「今週末金・土と第九のリハで日曜日が本番で、その次の火曜日が自分のリハで、土曜日が本番ですねん( ̄▽ ̄)」

これな👇

「そらぁ溜め込み過ぎですゎ(-_-;)」「でも来年はもっとヘビーかも知れんのですよ。夏と冬東京公演でその間に静岡も行かも知れんくて。需要のある歌える時に歌っとかんとね(`・ω・´)b。その間に自分とこの演奏会も入れて、合唱も本番立たせたらなアカンし」

ゴッド、半分呆れ顔であった。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================