ウルトラとエクストラ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


「ULTRA」と「EXTRA」ってモノ的にどっちがスゴいん?? と思わんでもないが、線によって『区急(区間急行)』の表現 Semi-Exprs. と Limit-Exprs. みたいなもんか<ちょっと違う?

まぁ何の事かと云うと、UNIQLOのヒートテックである。今年もこの季節がやってきた。ぃや既にやって来てはるけど。既に着てるけど。

今年は衣類の断捨離も結構やっており、物持ち宜しい小生10年来着ておる物に関してはそろそろ引退願い、大して気に入らなんだり結局合わなんだりして買うたはえぇが殆ど着ず勿体無ぉてそれこそ後生大事に仕舞い込んでおるような服に関しては、リストラ対象となった。そうこうして隙間の空いた引き出しに新しくお目見えしたのが、UNIQLOの極暖シャツ2枚である。
予てよりVネックのシャツが欲しかったので、この際極暖に手を出した次第である。


着てみた感想、なかなか宜しい(-ω-)b。温いですゎ。これ着てたら薄着出来ますゎ。身体楽ですゎ。ほんで、超極暖のつもりで買うたんだが、これが極暖であったと云う話である<前説長かったなぁΣ(゚д゚;)。
パッケージに「Extra」と書いており、「極暖」云々の表記ではない。勿論店頭では「ヒートテック極暖シャツ」と記載はあれど、「Extra」が「極」に当たるのか「超極」に当たるのかは定かではなかった。まぁとりあへずお試しで~と思うておったので、どっちでも構へんかったというのもあり、買うて帰って去年買うたパッチの表記を見てみたら、こちらに「Ultra」と書いてあった。

これが「超極暖」かの。

確かに触った感じ、パッチより薄かった。パッチはそれこそ下着というより普通に部屋着レベルである。それに比べたらちょっとぺらぺらしてたんで、こんなもんかな違うんかなと思いながらも買うてきた。結構アバウトな買い物である。去年も大してその辺気にせず、まぁ温ければ宜しいゎレベルで買うてかなりえぇ感じでぬくぬくい。今年は今のところ特に実感しており、これに肖り倣いシャツもと思い買うたところ、こちらも流石はヒーテクであった。
ウルトラシャツも買おうかな<変身しそう
この季節、毎年趣向変えながらも寒さに四苦八苦しておるようでな( ̄▽ ̄;;;)↓↓↓。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================