連休も 開いててよかった 整骨院 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


骨盤が ひしひし痛むと 思ったら
  有無を言わさず 矯正の刑

連休の 前半雨で 寝たきりで
   後半晴れて 体力消耗


そんな今日は、パステルアートの特訓w

『春の野』


『ラベンダー畑』


『もみぢ』

 

自分ではまず至らないであろう発想の数々。本日はパステル師匠が遊びに来られて、お喋りたくさん・特訓たくさんの充実した1日であった。
本日の自分の習得課題は、連続するモチーフの“隙間”の生かし方。兎に角自分は色をベターっと塗りすぎるので、グラデーションもなかなか作り辛ければ、モチーフとモチーフの間の隙間もなかなか出来にくい。そこを師匠の手の動きを見ながら真似しながら、時にはほほぉと思いながら何とかやってみた。師匠のラベンダー畑は、一山一山が綺麗なムラとグラデになってたんだが、オレのはなんか均一…( ̄д ̄)。もみぢは何とかムラとグラデを出そうと頑張ってみたんだが…仕上がり感は日本昔話であるww。

因みにちょっと気付いたのは、『春の野』も凸凹紙(木炭系)で描いた方が雰囲気出るなぁと思った時、同じ風景でも花をモチーフにした時は木炭系の方がいいらしいなと云う事。ただ、はんこは付きにくいがσ(^_^;)。
海とか空は、ケントが似合うかなぁ。紙質が違うだけで、かなり印象が変わるのもオモシロいところである。


そのうち自分の童謡曲集の挿絵でも描くかww<いつの話やねんΣ(゚д゚;)




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================