歌いながらの妄想劇場を | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


パステルアートの題材にせんとす。
単に画才がなくイメージが湧かぬ故、モチーフに難儀しておるだけである。



『十五夜お月』 野口雨情


『四季』 瀧廉太郎

 

一応、日本歌曲やら唱歌やら、曲をイメージして描いておる。或いは描いてから、そこからイメージされる曲のタイトルを。まぁ大体、歌いながら頭に浮かんでおる映像を描いておるんだがな。


『風に乗る』 竹友藻風


『椰子の実』 島崎藤村


『子供の領分』 ドビュッシー

いきなりピアノ曲かいΣ(゚д゚;)っていうのはナイショ。


最初に Facebook にあげた時、エライ色が哀しいことになってたんだが、どうやらスキャナの不調であったらしく。まぁまぁ元に近い画像で再アップしてみた。『子供の領分』お気に入り。

実は歌いながら、意外と歌詞と関係ない情景や色が浮かんでたりする妄想劇場。学生時代、ドロドロのロシア歌曲をレッスン中、師匠に「歌いながら何が見えた?」と訊かれて「オレンジ色!」と即答し、或いはブラームスの『Ich liebe dich』を歌って「高島屋のローズちゃん!」と自信満々に答えて、いい間を取られた師匠。


謎な妄想劇場は、今尚ロングラン上映中である。



蛇足:
高島屋のローズちゃんが、どうしてもアダモちゃんにダブってしまうのはオレだけか??




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================