形から入る | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


午前中、★新を悉く潰しに行った後、人生初めて(って大袈裟かw)3色パステルアートなるものを体験してきた。要は信号と同じ三原色@赤青黄のみで描くワケである。白は紙の地色を残すか、後から消しゴムで消すか。パステルって消えんねや…と初めて知った次第である。
 


入門編@「七色」
見様によっては、夕暮れの湖畔


「遠く」
それこそ遠くから見たら、まぁまぁ様になってるんだがな。幹がちょいと太くて不細工


「しゃぼん玉」
何かバランス悪いな


自由作品@「見えざるもの」
兎に角平らな土地は嫌いらしいw 消しゴムで消えるのがオモシロくて、消しゴムの辺でガンガンやってもた


スキャンしたらなんや色が煤けてしもうたが、実際はもうちょっとほんのりきれいである。ソフトパステルを初めて使うたが、昔大学時代に美術コースの講座を取っておった影響で、24色×2セットのパステルがどうしても欲しくて、結構な金額はたいて買い揃えたハードパステルを未だに持っておる。当時は師匠からドイツ製の水彩色鉛筆を戴いたり、何かとアートなグッズを揃えて喜んでおった。持っておるだけ、眺めるだけでもなんかワクワクした。結構形から入るタイプである。
ハードパステルでもちょっと工夫して色々描いてみようかと思い立ち、帰りに早速100均で色々買い揃えてきた。

ちぃとばかし練習を重ねていき、いずれは演奏会のフライヤーのデザインも描いてみるかなと。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================