冷えぴた目的外使用 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


箱灸をしてもらい、何となく調子のいい金曜日。それでも朝は起きられず、ちょっとばかしギリギリ出勤となりそうな予感。計算では定時ジャストに入れる筈だったんだが、アホ共のせいで若干ヤバめな空気を感じ、職場最寄り駅を降りてから比較的平坦な直線コース約100mを、久々に手動で爆走してみた。
その距離が限界であった。流石に最近は長距離を手動で走ることがなくなったせいで、あっちゅー間に腕がだるくなった。まぁいきなり爆走したのもあるんだが。両手の肉球もビシバシに筋肉痛。疲れはしたがそれでもその後全身がどうこうと言う事もなく、午後から鍼遠足に出掛けた。

箱灸の話もあって、今回は前身は殆どお灸攻め。特にお腹にはでっかい温灸をやってもらい、鈍くはあったがまぁまぁまぁ、何となく温かかったと思う。例によって例の如く、脚はなー…(;^ω^)お替りしたよ。それでも判らんかったよ。温くはなったらしいけど。それも判らんかったよ。
背面は下半身を中心に鍼山。背中から上は最近結構調子よく、ゴッドにも(100歩譲られながらも)褒められてるし、つい最近頸椎腰椎W矯正も超久し振りにやってもらったので、後頭部に軽くブスッと1発のみ。後は臀筋ハム脹脛パルスバルス!Σ(゚Д゚)


ところがだな。


どうやら金曜朝の車椅子筋の暴動が、土曜の朝(正確には昼)になって現れた。
夜寝るまで全く何の音沙汰もなかった筈の両肩が、起きようとした途端に激痛。


ここ、チキン遅筋かね?? 今頃来るかね?? 日中動かしていればあまり感じなくなるが、仮眠後また起きる時に激痛でこりゃイカンと思い、冷やすか温めるか迷った挙句、目の前に何故か冷えぴた大人用2枚入りがあったので貼ってみた。これまたドンピシャな場所に貼れたので満足し、とりあへず今日はこの辺にしといたろというワケである。どうせなら、鍼受ける前に痛くなっといて欲しかった(-_-;)

かぃかぃとろり、出てこんやろなぁ……




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================