通い納め | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


かれこれ3・4年漫然に末梢神経障害で通い続けた病院が、本日の受診で最後になった。

とは言え、別に受診自体が終わったわけではなく、今後も漫然は続く。主治医がさ。毎回同じ事言わせる主治医がさ。別の病院に移籍されるんでさ。今度からそっち行く事になるだけさ~┐(´д`)┌ で、今通っている病院が最後と言うワケで、ロビーのクリスマスツリーとステンドグラスも見納めなんで撮って来た。


ステンドグラスがなかなか綺麗で、夏の西日はキツいんだが、ガラスの色が床に落ちて季節によっては素敵だった。ツリーの場所でたまぁにロビーコンサートというて聴くに堪えない恐らく何処ぞでちょっと声楽習った事ある程度の職員らしい人(聴くからにド素人のおばちゃん)が嬉しそうにドレス着て歌っておったりした。
主治医にくっ付きで転院するだけなんだが、一応の手続きとして(先生自分宛の)紹介状その他書類一式を揃えてもらい、地域連携室で転院先の病院に予約を取ってもらい、ちょっと面倒と経費だけ掛かる最後の通院が終了した。受診内容は、相変わらず同じ事何遍も言わしなゃ(-_-;)という有様であった。カルテに書いときなはれゃ……"(-""-)"


次回から学生時代(1回生の1年のみ)通ってた沿線になる。現在のJR通院ではなくなるのでそれはそれでかなり嬉しい。色々と何かとJRより気に入っておる在来線である上に、学生時代よく降りた駅なので懐かしい。うちの大学、当時はホールを持ってなかったんで、その辺のホール借りて演奏会してたのよ。卒業してからも暫く歌いに行ってたなぁ。お手頃価格・広さの市立ホールがたくさんある地域なんで、駆け出しの若手演奏家にはいい環境だぁね。
見習えよ、堺市(-_-;)



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================