演奏には身体張っている。筋肉はもっと張っている。(<意味違) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


約3週間、なんとかほぼ皆勤を続けていたが、今朝とうとう力尽きた。

土日結構歌ったのもあるだろうが、兎に角広背筋(腰~骨盤)が痛く、寝るのも難儀な状態。更にその一帯の皮膚にそこそこ強めのチクチク感。髪を切った後の服の首筋なのような、或いは粗目の麻のバスマットの上に直に寝たような、そんな得も言えぬ感覚に悶えながら、口輪筋痙攣も毎夜欠かさず発現し、寝入り端から既に残念な睡眠である。そこへ持ってきて、明け方からの咳き込み(偽喘息発作?)ときた。明け方トイレに起きた時に軽く咳が出たが、その時はまだ大したことはなかった。起床時、腰は痛いゎ咳き込むゎ身体痛いゎ真っ直ぐ歩けんゎ倦怠感半端ないゎで廊下で力尽きヘタリ込み、これはヤバいパターンやなと直感し、ハイハイでベッドまで戻り、這い上がってそのままダウンした。大腿直筋も両脚同時に痙攣し、唸りながらもそのまま12時半まで沈没した(当然、職場には連絡入れた)。
雨や疲労もあろうが、風邪ひいたかもな。腹の調子も芳しくなかったし。幸いインフルの症状はない。あれはひたすら関節に激痛出るからな。寧ろ、関節ピンスポやからな(-_-;)

日曜は昼に1時間歌った後、どうしても気になった箇所があったんで、暫く休憩してから再度Schumannの『Du bist wie eine Blume』の出だし4小節のみを1時間延々練習した。最近はどんだけ歌おうが後頭筋群にダメージは出ぬようになったが、その代わり全身疲労が半端ない。まぁこの身体で1日2クールやれば当然の事だがな。1クール約1時間。本番ほどの気合いと集中力はないが、それでも生半可な状態では歌っとらんので歌うにつれて気持ちも高まり集中もしていく由、つい時間を忘れてしまう哉。


気になったら放置出来ぬ故。してはならぬ故。これでも一応プロだしな(・ω・)b
演奏には身体張ってるからな(・ω・)b そこは素人さんと違うからな( `_ゝ´)b




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================