超極暖 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


まぁ寒くなってきて乾燥激しいからであらう、ここ1・2週間、下肢にまたなんちゃってエボラちゃん出現。 画像は…自主規制する。


エボラちゃんが酷いと言うわけではなく、まぁほら、オッサンのお御脚ゆえな(^^;;;;) とりあへず現在、EVCO(Extra Virgine COCONUTS Oil)塗ってはおるが。と言うかもう寒くなり始めた頃から全身クッキー匂である。乾燥のせいもあるのはあるんだが、最近ちょっと疑うておるのが、自分の足の毛で刺激されてるんでないかとな。如何せん剛毛ゆゑ。小学生で既にこっそり剃っておったとかいうツワモノゆゑな。勿論当時は見た目カワイイ女の子である。見た目だけだが。「あんた黙っとき、そしたらお嬢さんに見えるから。喋ったらオッサン出るから台無しや( `_ゝ´)b」とかよく言われておった。カワイイ女の子の着ぐるみきたオッサン……( -人-)チーン


こんな着ぐるみw

S55.1.3. コレ小3?? 幼いなぁ…(*´艸`*)


閑話休題。
まぁこのエボラちゃん状態も、線維筋痛症あるあるというかオレあるあるというか、接触性皮膚炎的なところがあるのでしゃーないと言えばそれまでだが、以前UNIQLOのHeatTech上下を着たところ、肌に密着するタイツの部分だけが真っ赤になった。生地の肌触りは抜群なんだが、Sサイズを買ってしまった故丈が短く、足首に来るはずの裾の部分が脹脛で止まり、締まるゎ脛毛押さえるゎでその部分だけ真っ赤ぃけ。ハイソックスを履いても結局脛の部分で“おぐし”がぐしゃぐしゃになるので、それで自分の肌を攻撃してくるらしく。自分の毛に自分の肌が負けるとかいう、このなんとも解し難い構図(゚Д゚;) 結局、タイツの足首の絞ってある部分だけ切り落として履いておるが、ほぼ膝丈状態になってしまって着にくいし寒いんで、そろそろ新しいヒーテクが欲しくなっている今日この頃であった。そこに超極暖とか言う代物登場の話を聞き、早速UNIQLOに見に行ってきた。
実物を見ての感想は……これ下着ちゃうやろちょっと薄めのスウェット上下まんまやんっΣ(゚Д゚) ぃや別に構へんけどね…ぃや、んーやっぱしアウトかな…下着としてはちょっと厚手すぎるかなやっぱし。温そうやけど。実際温かろう、裏地フリースやもんな。
まぁそれは善しとして、さてサイズをどうするかな。商品にはサイズ表示がウェストしか載ってないんで、これを目安に買うと斯様にどエライ事になる。オレの場合、ウェストや身長でパンツ系を選ぶと必ず丈が短くなる。逆に丈で探すとウェストにオレが1.5人入る。通常、標準的な人間の足長率(身長に対する股下の長さ)は、人種に限らず大体43%らしい。なので、身長155.6cmならば股下67cmとなり、まぁ履き丈62もあれば十分らしいんだが……(;^_^A
決して自慢ではないが、オレ股下77ありんす(;'∀') 足長率49.5%、ムダに長いんす。身長179cmの人の股下寸と大体同じということになりんす。ほんでウェスト64でありんす。まぁ小型ゆゑしゃーないんだがな。自歩で仕事してた頃のスーツはパンツ丈をいつも75.5cmで作ってもらっておった故、まぁアンダーなら履き丈72は欲しいところ。ヒーテクの商品サイズを見ると、Sはそもそも話にならんのでパスして、Mでウェスト76-84、Lで84-92。肝心の股下は、ユニクロサイトのサイズ表によるとMで69、Lで71。
どうよ(-_-;)…どっち取るよ(;'∀')……ウェストか股下か……買うか買わぬか、極暖か超極暖かとか言うレベルでなく、選択肢そこかよっていうツッコミ所。
 

着心地優先で股下取ってL、自分でウェスト詰めるか((+_+))<それもどぉよ
どっちにしても、極暖履いても、爪先はやっぱり死人しびとなんやろうなぁ……( -人-)チーン


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================