時々社長、バッテリーにツッコむ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


そこは内角高めストライクやろっ!(<そのバッテリーではないΣ(゚Д゚))


つい10日ほど前に車椅子のバッテリーをリフレッシュ充電(完全放電させた上で再充電)した。最近はほぼ毎日充電しておるのでリフレッシュのインターバルは確かに短くはなっている。とは言え10日前にやったばかり、まさかと思いまっしゃろ。それがゃね。昨日帰っていつものように充電器にかけたのが19時半頃。そのままにし、寝る時ふとナニかが点滅しているのに気付いたのが23時半頃。

リフレッシュ充電のアラートランプやんかぃさどゃさーっΣ(゚Д゚)

ぃやぃやこの前やったばっかしやろΣ(゚Д゚) って思わず充電器にツッコみましたがな。慌ててボタン押し、そこからリフレッシュ開始。残量約40%からの完全放電は流石に時間掛かる。最低でも放電に約8時間、そこからしばし本体クールダウン(最近しよるんやゎ…)に約1時間、そこからの充電に約2時間。オワツタな…( -人-)チーン
案の定、朝起きて見たら未だガッツリ充電中であった。無理矢理引っこ抜くと宜しくないらしいので、結局社長出勤を余儀なくされましたがな。身体楽なら手漕ぎでも行ったろうかと思うたものの、そうもいかん状態で(右腕挙げると肩の高さで右半身激痛)。最近、電動に頼るべしと事ある毎に思い知らされ再確認し言い聞かせておる今日此の頃であるからして。

流石に1年以上ほぼ毎日乗り続けてたら、小型の車椅子ゆゑあっちこっち玄界灘限界だな。ちょうど来週、足回りとバッテリーの交換なんでそれまでの辛抱。先日のパンクと言い、そんな時期なんね。因みに、障害手帳使って1割自己負担のつもりで居ったら、全額公費負担にしてもらえた。1割と言うてもアルプス1万弱(半分以上バッテリー代)。雀の涙な夏の寸志から出そうか思案中であっただけに、それはそれはあり難いの何の。まぁ車椅子の足回りと動力ゆぅたら必需品やからね。無くても動けるオプションと違ぅて、タイヤツルツルコワいアルネ。ブレーキキカナイアルカラネ。ぃやそれ以前に、うちの自治体は査定にめっちゃ時間掛かるので有名であっただけに(ベッドタウンで未だに人口が多い)、約2週間で通知来て、それはそれは各方面びっくらコキましたゎΣ( ̄□ ̄|||) ぃや、えぇねんけどね。有難いねんけどね。

さてそんなこんなで遅刻して行った本日。地下鉄のおっちゃん(駅員さん)に「お、今日も社長さんかw(^o^)」とツッコまれ、「たまぁに(社長)なりますゎ~w(∀`*ゞ)テヘッ」
この駅員さん、オモロい方ですねん(笑) 毎度のお馴染みで<ぎょぉさん居る


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================