カーン! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


NHKのど自慢ではない(-ω-)b。

たまぁに突然出てくるの。
耳の後ろ、メガネの柄が当たる近くで、ハンマーで叩かれたようなカーン!という感じの突発的な激痛。 頭内的というよりは表面的であり、頭痛という表現には当てはまらず。 動いた後とか何ぞ振り向いた後とか、脈と一緒にカン!と1・2発くるので、まぁ緊張性頭痛の類ではあるんだろうが、これが結構痛いのである。


↑ココさ~


午前中、昨日の鍼と併せて整骨院でトドメを刺してもらい、自分的には全身無問題で全身快調ロプロス~♪(ごめんょぉ…)なので、今日は子供らのおうちを掃除した後、久々に自分のおうちも掃除して(と言うても殆どフローリングなんでモップ滑らしただけだが)、扇風機を2台洗って(何故この時期に?!?w)、何故かトイレも掃除した(半畳ほどの狭ーーーーーい小ーーーーっこいトイレ)。斯くして毎年、中途半端な時期に中掃除をちょくちょくしておるので、年末に大掃除をしたことが殆どない(・ω・)b。その後に1時間弱練習し、クーラーが勿体無いので風の吹く部屋に行き休憩しながら音源を聴いてイメトレしてたらまた声出したくなったので、もう1回30分ほど練習した<調子イイとつぃこうなる。


そこまでは何ともなかったんだがな。
夕方、急に湿度が上がったと思ったら突然狐が嫁に行ったw。1時間ほどスコール状態になり、上がった頃からか、1発カーンとキた。

ココに変調が出るのは恐らく気圧の関係であらうなぁ。
子供の頃からこれまた右にのみ、突発的に年に数回こういうことがあった。因みにメガネは関係ないと思ふ。メガネは5年生から掛けてたが、この症状はもっと前からあったと記憶する。頭痛始まった頃かなぁ、ってことは小学校3・4年生頃?
これもやっぱし、線筋症あるある?


あ、また1発キタ……(-Ⅱ-;)。



PS1:今日は昼も夜もちゃんと食えたぞ!
PS2:「怪鳥ロプロス~」 ポセイドン・ロデムと並ぶ、超能力少年バビル2世の使役のひとつ。鳳凰みたいなヤツ。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================