腰に来るネー | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ぃやー、ピアノ、やっぱり腰に来るネ(;・∀・)b 大して本気で弾いてるわけゃないが、それでも16年間習い続けた過去もあれば、ピアノでいこうと若干本気で思ってた時期もあれば、教えてた時期もあれば(教え子の一人は現在ヤマハのライセンス保持者でモデル(・ω・)b)なんで、声楽1本で受験した人よりはそこそこ弾ける派である。今はもう大人の諸事情で小曲1曲もまともに弾けん状態ではあるが。
編曲するからにはやっぱり自分でも弾かにゃならんわけで、確認のために弾く程度ではあるが、そのうちついつい本気出してしまったりする。イカンとは思いつつ、つい楽しくて関係ない曲まで弾いてしまったりして。

来るわぁ、腰( ̄ロ ̄lll)。ぃや、ピアノって腕で弾くと思ってちゃぁイカンよ、チミ(・ω・)b
確かに腕(手)で弾くもんだがね、最終的には腰が、つまり体幹が据わってにゃ出来んのよ。演奏ってのはね、楽器に因らず結局腰なんよ。体幹据えて、脇締めて、ってヤツ。その辺も、ちょっとばかしなんちゃってアスリートと言われる所以かも知れんね。お陰様で3曲目、本日完成致し候。ぃやー、凝った凝ったw "Grandfather's clock" の間奏に "Green sleeves" 入れちゃったよ。" Grandfather's clock" のモデルになった時計のあるジョージ・ホテルの場所が、 "Green sleeves" 発祥地域とドンピシャだったもんでね~つぃ(<イングランド北東地区)。

あと、そぉねぇ、予定では3曲手掛けたいんだがね。間に合うかぃね? それ以前に、身体持つかぃね?( -人-)チーン


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================