ずんだずんだ~~ヾ(o´∀`o)ノ♪ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪



震災前から地元の駅の改札前でたまぁに出店に来てくれる岩手の団子屋さん。ずんだ餅&ずんだだんご、草団子に枝豆大福、くるみ大福、くるみゆべし。最近はみたらしもある。更に、ここのお店で初めて買うて食べたのが、南部煎餅。あの、例の、噂の、味噌汁とか鍋に入れて食べるやつ。で、食べ方を教えてもらい、オレも味噌汁の具にして試してみた。ぃやはやどうして、これが美味かった!! お麩ぅみたいになるのかと思いきや、結構身持ち(w)がよくてしっかりしてて、色んなものに入れて楽しんだ。
そんな団子屋さん、今週始めにひっさびさに(半年振り以上?)逢うて、もう常連になってるもんだから店のお兄さんもオレの顔覚えてて。改札出たところでふと目が合って、「あっ!」w 屋台に直行し、毎度のこと並ぶ商品に迷う迷う!! それこそ出展したての頃はまだ品数も種類も少なくて、出展期間内(4日間)毎日寄って、結局全種類制覇。職場の売店のたこ焼きではないが、流石に毎日毎回買いに来るんで「そんなに団子食べて飽きませんか?(;^_^A」って逆に聞かれたw 食の細いオレでも、朝何も食えないオレでも、何故かおはぎや大福は朝から3個ペロッとイケちゃう系である。食欲ガタ落ちしてる今、何よりの救世主である。ありがたや(^人^♪
さして安くはないものの、お値段以上ニコリ(*^▽^*)である。兎に角美味である。大福の豆がごろごろでっかくて歯ごたえしっかり、ずんだも程よく甘くちょっと塩味効き目で、ゆべしはこれまた胡桃がごろごろで甘美。ぃや、どっしりしっかりの大福1個200円に不定期に出逢う「楽しみ」の付加価値で、別に高くないか(o^-')b 毎回今度はいつ頃おいでかと聞いておく。その時を毎回毎回楽しみにしてたんだが、震災以来ちょっと不定期になって。このお店自体は震災の被害はほぼなかったらしいが、流石に取引先の7割方が崩れたり流されたりで、出店どころではなかったらしい。それでも何とか残ったお店、創業再開出来たお店に協力してもらって掻き集めて、少ないながらも持って来てくれた時は、思わず大人買いしたさ。

そんな馴染みの団子屋さん。
いつも泉北線沿線5駅ある中の、まぁ1番都会と言われる1駅でのみ出店されてたんだが、この度大改装と相成って、今後は屋台出来なくなるらしい。

何とした事か!!!Σ(゚Д゚;;;)

オレの滋養強壮剤を絶やしてはならん!!! オレの最寄り駅(2駅南)って改装工事してないし、改札前広いし、他の出店もやってるし、えぇんちゃうん?!?( ̄▽ ̄) で、店のお兄さんに「他の駅ではしないんですか?」と(半ば誘導尋問的に)聞いてみたらば、「光明池っていう駅が今までダメだったんですけど(団子屋系統の出展枠満杯?)、どうも最近出来るようになったらしくて」「そこに住んでますっ!!! 光明池いいですよ改札前広いし! 来てください是非!!!」
猛アピールしておいた(`・ω・´)b

今年は6月で既に梅雨バテしておってな。そこからの更に夏バテで、実は今週ほとんど晩御飯食ってなかったんで。線維筋痛症の体力無しにはこの時期キツかー(゚Д゚) そゃから助かったのよホンマに。 実はもう1件通いの出店があるんだが、そこも漏らさず毎回買うので店員さんとツーカーである。職場の売店のたこ焼きも、毎日買い続けて早何年?(<デカイの5個入り155円<安っ!)
気に入ったらアホみたいに通い続けるタイプでしてなw





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================