梅雨は明けたが | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


体調に変化はない。寧ろ、年中大して変わりがない。寒暖気温の差で若干の強弱があるくらいで。まぁ大した変化がないのはある意味いいのかも知れんが。


今日は久々に我慢の限界を超えてみた。多分、昨日朝起きて眩暈で立ち上がれず、それでも倦怠感や激痛や痙攣が然程なかったので(「然程」がミソ)、午前中休んで午後から出勤した。全身状態としては恐らくスケールで5以下だったのでオレ的ゲージではイケる判断ではあるが、本来こういう身体では周りからは行くんかーぃっ!Σ(゚Д゚)というツッコミが入るレベル。まぁ普段から4~6なんで、それがデフォルトになってる辺り、もう感覚イカレてるらしい。

オレ的疼痛


夕方、車椅子のバッテリーが若干心許無かった故、帰りも平地は手動で走ってみた…のがイカンかったようで。そもそも脊損(脊椎損傷)と結果的状況がよぉ似た状況のオレが手動で車椅子漕ぐのは、もろに脊椎に負担が掛かるんでやってはイカン行為なんだが、昔やんごとなき理由によりそれで数年走ってた故悪化したというのが実は実話Σ(゚Д゚)。案の定、すぐさま腰に来た。腰と言うか、後腹斜筋というか。しっかり痛めた。ついでに何故か右足首も痛く、竹馬歩きになる。要はロックが掛かった状態。まぁ歩かんから支障はないが、動かさずとも痛いのはやっぱり難儀である。その状態で、体調もさして良くないくせに、手話サークルで2時間身体動かした(オレにとって、手話はほぼ全身運動と同じ)。


結果。
あけぼの、背部に激痛走りて絶へぬなり。

トイレ行くのもやっとな状態で、結局身体動かせるようになったのは昼過ぎてから。恐らく久々は来たな。ぃや、に片足突っ込んでたな。なので流石に今日は仕事休んだ。働かざるもの食ふべからずとは言え、コレで出て行ったら恐らく駅着くまでに凍ってる…( -人-)チーン 半休にしてでも何とか仕事出て行くかと頑張ってみた矢先、コレである( @д@) それでも最近、頸がかなり楽な状態が続いており、助かってるゎー楽やゎーと思ってる時点でやっぱりレートがおかしいらしい。かなりのインフレ状態である。
明日、また鍼でガッツリやってもらってきまっさ~。





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================