軽装には時期尚早 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


例年よりかなり遅めの桜もやっと咲き、日中の気温もそこそこ上がっては来たが、それでもまだオレが軽装になるにはかなり時期尚早であったらしい。

日曜、サークルのメンバー数人と京都鉄道博物館(旧梅小路機関車館)に出向いた。ところがまず朝一オレの足が立たず、企画言い出しっぺのオレの体調復帰待ちで予定より約1時間遅れの出発と相成った。オレの身体はいつ何時何が起こるか予想も付かぬ故、最近は大きな予定や約束事がなかなか出来兼ねる。まぁ遊びならこうして待ってもらえたり予定変更出来たりするんで比較的気が楽なんだが、仕事となるとそうはいかんでな。
そんなこんなで何とか京都に着いたものの、これがまた寒いっ(゜д゜;) 桜はいい塩梅に満開だったので善しとして、風は強いゎ冷たいゎ、軽装で完全失敗した。脚は攣るゎ右手は振戦するゎ足首は硬直するゎその流れで脹脛は攣るゎ喘息も出るゎそのせいで肋間筋は痛めるゎ。それでも久々の梅小路はテンション上がったな。何より扇状車庫と旧本館(旧二条駅舎)がそのまま残されていたのは感激。ブルトレの色んな車輛も見られたし。

久々の遠出とあって相当の疲労もあったようで、帰路に着く頃、京都駅の羅生門天井を見上げた瞬間、天地がひっくり返る勢いの目眩に襲われ同時に強い吐き気。帰りは更に寒くて全身に無駄な力も入ったろうし身体も冷えて、こりゃヤバイぞと。
当然今日はゴッドに診てもらった。「あー、それは頸かなり詰まってるな(-_-;)」 そして一発頸椎矯正、朝から酷かった頭痛もあっちゅー間に消えたのであった。まる。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================