楽と感じる時に限って | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


まぁ大概、腰椎矯正される。頚椎はあからさまに斜頸空欠伸や激痛や、はたまた下や横や向けなんだりといった症状が出るので矯正のタイミングは大体判るんだが、腰はやたらと痛いと言っても筋張が過度に達してる時もあれば、ちゃんと(?)骨盤傾いてる時や腰椎がズレまくってる時やと、その状態は様々で、意外と腰椎だけがズレておる場合は大して自覚がなかったりする。まぁ然程自覚なしと言うても朝起きた時点での話であって、そのまま1日過ごしていけば、夕方頃には相互作用で筋張も出てきて立ち上がれんようになるんだろうがな。それが毎日の定番になってるわけやし。朝起きた時点で既に自覚あるような痛みの時は、そのまま起き上がれずトイレ我慢大会に移行する。

今日は本来なら家で大人しくしていた方がいい状態であったんだが、手話サークルの総会があって、午後3時間以上を座りっぱなしな上に自分も担当があったので手話したりちょこちょこと動かにゃならず、このところ断続的に発生してる不整脈なんちゃってアダムスも最中チラッと顔を出し、それはそれは負担の大きな1日であった。本来ならばこの時期にやりたくなかってんけどな( ゚Д゚)。
手話通訳士の職業病に頸肩腕症候群があるそうだが、オレはその全身バージョンみたいなもんである。ちょっと指動かしただけで筋違い特大バージョンが漏れなくやってくる。別にズルして楽したいわけでなく、症状を考えたらそもそも無理でしょって気付いてよ(-_-;)

4月というのに未だ今年の大阪は相当冷えている。地元の桜も例年はもう花見が出来る状態である筈が、今年はまだまだ。気温の日較差が半端なく、線維筋痛症MVPの人間には着いて行けんのだゎ。それでなくても普通の生活自体が負担や言うに。というわけで、今日はかなり無理した。帰ってからも息切れでぐったり。
来年からは不参加にしよ。演奏会より負担大きかったで(;´Д`)。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================