密かに隠し持っている | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


何を思ったのか先日ふと突然、片足立ち耐久時間計ってみた。

結果、左で現在3分以上楽勝。途中、トイレに行きたくなったのと調子こいてやりすぎて後で痙攣したらかなわんと思ったのとちょっと退屈になってきた(ぉぃ…)のとで3分強で切り上げたが、状態・条件整っていれば、恐らく5分は超えるかと。
実は昔から片足立ちは得意だったゎそー言えば。眼を閉じてもこの年で30秒くらいは立てる自信ある。今回もまったくふらふらせんかったしね。筋力ないようでもその辺はやっぱり本職と言いますか。必要なものはちゃんと付いてるらしい。何より親指がしっかりしてるから。一般人より地面踏み締め慣れてるらしい。ホンマはこの身体でやっちゃぁイカンのだが、この日はやたらと調子よかったので右でもやってみた。結果、1分余裕でした( ̄▽ ̄)。まぁやっぱり股関節がコワかったのですぐ止めたけど。昔から右で片足立ちしたらほぼ必ずゴンッ!ってスゴイ音して股関節弾いてたからな(<ぉぃぉぃΣ(゚Д゚))。
ロングブレスもこの身体で余裕の1分弱。水泳やってた頃も結構潜水得意やったし。筋力無くても弱ってても、やっぱりその辺は日々・長年の蓄積ってあるもんやね。今でも普段から電車乗りながらとか夜テレビ観ながらとか、暇があったら「すーーーーーーーーーっ(・з・)」ってやってるし。声出し以外にも訓練・練習方法なんぞいくらでもあるからな。


身体悪いながらも基礎地はちゃんと備え持っとるんで。まぁ、体幹無かったらそもそもここまで歌えてなぃわぃな。そこんとこヨロシコ(o^-')b。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================