それでも | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ぃやぃややっぱりそこは譲れんぞと。


来年御節は無理かな発言した翌日に、栗金団用の栗の甘露煮と〆昆布となます代わりの切り干し大根をちゃっかり買い、塩数の子と黒豆を値踏みし、野菜売り場でくわいが出ていないか確認。

やっぱりやるんかぃ?!Σ(゚Д゚)

ついついやっぱり、捨て置けんのですわ。風習を、習慣を、失くしたくないわけですわ。唱歌と一緒でね。質素でも、簡単でも、やっぱり節目は節目。わし、日本人ですさかいにな。それを作る事によって毎年己の体調なんかを計り、或いは何処まで出来るかどれだけ作れるか、Mっ気に挑戦してみたり。所謂ひとつの目安として毎年作ってきたわけで。

節句を大事にするオレとしては、今年も作らなアカンでしょやっぱり。あとは年越し蕎麦買うて…あそうそう、栗金団の芋買うて、水煮たけのこ買うて昆布と一緒に炊いて。和風野菜ミックス買うて、なんちゃって筑前煮作って。年末ギリギリに、売れ残りでセットにして安売りになる雑煮大根と人参ゲットして……

あぁぁぁぁっ!! 丸餅っ!! 1キロパック!!(((゜д゜;)))
(どんだけ食うねん?!)

生粋の大阪人なオレは、何があっても丸餅しか買わぬし食わぬ。そして焼かずに湯戻し。雑煮の鍋にほり込んで、とろける寸前で引き揚げていただく。切り餅なんぞ、縁起悪ぅて正月に食えまっかい!! のし餅以外、切り餅は自ら進んで食ったことのないオレ。


こういうところ、頑なです(-_-)b





 

==========================================♪===