楽は楽でもオレゲージゆゑ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


もはやカテゴリーが「鍼」なのか「骨格」なのか「線維筋痛症」なのか或いは「CHAOS」ってのを新設したほうがいいのやら。


要は、昨日受けた鍼治療で、自分的にはすこぶる絶好調で身体軽々になったつもりで居たんだが。「誰が? それ、気のせいやと思うよ?」ってゴッドにツッコまれた。順調でっせ~って報告に行ったのに。「まぁね、♪こーへー♪さんの中ではそうかも、この前のカチカチに比べたら確かにそうやけど、でも絶好調の人は腕挙げて攣らへんからね(・ω・)b」って。

今回の鍼治療では、電気刺激(パルス)を結構やった。頭と左こめかみセット、右四頭筋と足首セット、頸部と右腰セット(やったかな?)、臀筋大転子セットの4箇所。足首がとにかく硬く外的刺激に対する感覚も鈍く(触覚はある)、つま先もやたらと冷たく血色も悪く(足指ほぼ紫色?!?!)感覚も鈍い。で四頭筋と足首に電気流したところ、四頭筋はすぐに反応したんだが足首が一向に無感のままで、寧ろ他の筋肉が攣ってくるわ四頭筋は痛いわ、結局四頭筋を膝下内側に変更して再度チャレンジ。これでやっと足首にも電気刺激を感じるようになった。先生も刺激の入れ具合にかなり思案されているようで、少しずつ電気を上げていきつつ先生、「普通の人はこれでも痛いと言われるんですけどねぇ、大丈夫ですか」…普段から鍛え上げられておる(?)成果なのか単なる感覚鈍磨なのか、先生も計り兼ねるところらしくも、治療の後のなんと身体の軽い事!! 足の指も綺麗なピンクに\(^o^)/ これぞ別人28号になりましたさ。

とは言え、「さてこれが何日くらい続いてくれるでしょう?(^^;」って先生も心配。「なかなか持続しないのが目下の不安材料ですねぇ……(;'∀')」

とりあへず今のところ絶好調。全体的に筋張は強いけどねってツッコミ入りつつも、よく寝たし体調もいいしツラいのは腰だけやし(やっぱりそこは外せんのかぃっ?!)Σ(゚Д゚)
通常、台所でちょっと洗い物しただけで、動けなくなりますよってになぁ……今年のお節作りどなぃすんねん?!?<それでも作る!




 

==========================================♪===