魅惑の変身 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


朝、アラームが鳴る。


昨日11時30分には寝たにも関わらず寝た感がなく、アラームは聴こえてるのに身体が動かず極度の倦怠感。更に、右仰臥で寝ていたらしく、その体位で死斑が出る部分(右側頭から耳から足小指側まで)に、自重による痺れ発現(線維筋痛症あるある)。


仰臥位と痺れ
(☝後日追加)


1時間後にようやく起き上がるもGERD症状ひどく身動き取れず目の前うっすら身体ふらっふら(@д@)。目を動かすと、奥の方でギシ…ギシ…。

え……何の音……??(;^_^A

もう1回目を左右に動かしてみると、明らかにギシ…ギギギ…ギシ…Σ(=°ω°=;ノ)ノ。頸を左右に動かすと臼椎の辺りでジャリジャリ擦れるような音がすることはあるが(あるんかぃっΣ(゚Д゚))、目ん玉動かしてそれ鳴るか……???((゚m゚;) でもまぁ目の奥は痛いしギューッとつぶると更に奥の方が重痛いし。オマケに頸は後ろ向けん上向けん、下に向くと背中までかまいたち。頭頸部、ヤバイな。流石に雨やなぁと思わずにおれなんだ。

日中は臀筋のよく弾くこと。車椅子上で身体跳ね上がりましたやんかぃさどやさ( ゚Д゚) 更に仕事中、車椅子上でいつの間にか上体が右に傾いて、立て直しても立て直しても右に傾いていく。というか、後鋸筋に引っ張られて右半身が縮む、という感じか。朝から両手も痙攣・振戦してるし。特に右酷し。ワナワナ状態、カトケンの『じいさんやーばあさんやー』状態ですわ。

火曜日、相当な悪霊を溜め込んでゴッドを唸らせたばかりであるし、まさかとは思いつつも大概な状態で念の為ゴッドにお目通し願うと、ハイ除霊(・ω・)b 有無を言わさず矯正と相成った。「なにこれ、めっちゃくちゃ硬いですやん!! 前回に輪を掛けて悪いですよ何くっ付けて来たんですか?!?!(((゜д゜;)))」
でいつものように硬直した右足首の矯正前にマッサージしながらもがくゴッド。硬すぎてビクともせん死人(しびと)のように冷たくなった足指を1本1本解しにかかっておられたところ、第2指をマッサージしたら足首のロックが突然「コクンッ!!」と外れてぐらぐらのふにゃふにゃに。「なんーじゃこれ今の?!?! 急に足首柔らかなりましたよ!! …と言いながら放すと~? ほらまたロック掛った全然動かへんでしょー!(-。-)b」
確かに、第2指を持って足首を回すと他人の関節のように自然に動く。ところが第5~3指だと逆にロックが掛る。「え?!?! ナニこれどーゆーこと?? めっちゃオモロイですやん。」「神経支配領域との関係とか??」「ぃやー解らん。けど解った!! 第2指触ったらロック解除されるんや。よっしゃ見つけたった!!w」
ゴッド、嬉しそうでしたさw
なんだっしゃろねぇホンマに。確かにアキレス腱の伸縮がバカになっておるので背屈は出来んし内反はするしっていう辺りは理屈で解るんだが、この第2指触ると足首ロックがすこんと外れてぐにゃんぐにゃんになるっちゅーのは一体何?!?!

頸の矯正と必殺奥義では、目の奥の圧痛と朝からの両腕の痙攣が消えたよヾ(*´∀`*)ノ
「普通こんな治療せぇへん(@д@;;;)」と申賜うゴッドの必殺奥義、指先にピカチュウを仕込めた者にのみ一子相伝で伝えられる門外不出の秘伝の治療だとか(ウソです)。「まぁ大抵普通の患者さんにはココまで(ヘヴィな治療は)せぇへんので覚悟してくださいネー( ̄▽ ̄)」ってよぉ言われますゎ。覚悟も何も、ギブアップしてもナニ言うても、それこそ歯医者の「痛かったら手ぇ挙げてくださいね」と同じですやん。
そう言えば最近鍼の先生も、容赦なくなってきはったな……(;'∀')

ぃやでもね、矯正ってほんま魅惑の変身だの。お陰様で、今楽チンで御座候。とは言え腰は痛いけどね。全く家事せんワケではないからの。




 


==========================================♪===