ぬくぬく装着 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

ぬくもこ


ぃえ、もこ様ではなく。
 

ぬくぬく


生協の個人バージョンみたいな感じのよつ葉っちゅーのを利用していて、ちょいと高めだったりするんだが毎週美味しいパンを注文している。主に食品を扱うよつ葉にも工具だったり衣類だったり洗剤だったり色んなもんが売ってるんだが、先日はこんなぬくぬくクッションがあり、迷わずお買い上げしてしもた💛 マイヤー生地でクッション入ってて幅40ってもう、車椅子のためにお膳立てしたでしょってくらいピッタリである。後ろには太くてしっかりしたゴムが付いているのでちゃんと背もたれに固定出来、幅がピッタリで更に股関節の辺りにもガードがあるので、勿論腰周りがぬくぬくなだけでなく、姿勢がかなり保たれる(o^-')b 背もたれの厚み分、身体がちょっと前に行くが、それでもOKなくらい座り易い(o^-')b
RANDYくんは小型の車椅子ではあるが、それでも幅40はオレにはデカ過ぎてどうしても腕が必要以上に開いてしまって肩を傷める原因になっておる。そこんとこは技師さんもしっかり見抜いていて、電動の件でちょこっと話した時に、幅36か38でどうですかねって先手打ってきた。見るからに大変そうって言われてしもただよ(;^_^A 技師さん目線ではオレに40は明らかにデカイらしい。

明日はカワムラサイクルの車椅子部門の営業さんも一緒に来られて本格的に相談が始まり、試乗機を決め、オプションなんかも選んだりして、念願の待望の電動車椅子ゲット(多分レンタル)がやっと実現する運びと相成り候。そうなったら、今日みたいな本気雨でも全身ずぶずぶにならんと傘差して帰れるゃねぇ。レインコート着ようがカッパ着ようが、オレの頭は小さすぎてフードがすぐに脱げるんで、結局着てないのと同じことかそれ以下に悲惨な事になる。おまけにブレーキは利かんで、延々続く下り坂は結局手でタイヤ(リム)押さえて走らにゃならず、ただでさえ雨で冷えて関節痛い上に変な負荷で更に腕と肩を痛めてしまい、オマケに頭は痛いし視界はオカシイし(複視)右眼の奥は痛いし、もう踏んだり蹴ったりで、ホントは今日ウチの大学の定期演奏会に行きたかったんだが、こんな状態でシンフォニーホールまで行く気になれず、すごすごと帰って即行シャワーを浴びた。
とは言え冷えたからとて湯舟に浸かったら、また苦しくて余計しんどくなってしまいますよってにな。
(先週終につま先から感覚がなくなるくらい冷えたので、久々に浸かってみようと魔が差し、案の定呼吸が上がって苦しくなってしまい、湯舟から出て暫くうずくまってたら逆に冷えてしまったという大どんでん返しを喰らった懲りない前科者)





 

==========================================♪===