2日間ぐったり | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


まぁ、天気悪かったからね。雨降ってたからね。しゃーないんやけど。

土曜日、お子達を久々に検診に連れて行った。3月に急逝したぽてさん、結局暫く行ってなかったなぁとか思いながら、ちび@ふぁいさんの薬がそろそろ無くなるので、もこも一緒に連れて行った。まぁウチのお子達、基本的に健康そのもので。もこふぁいともマッチョと診断されてきた(*´艸`*)。
オレに少し分けてくれ……w

診察には当然お子達をカゴに入れて行かねばならぬゆゑ車椅子では行けず、自宅からタクシーで往復。ただでさえ経済的にキツいのに、更に検診代(+ちびの薬代)で1万……保険ないからねぇお子達には。でもまぁ年に1回やし、それでお子達の健康が保てるなら御の字じゃて、そこは善しとして。小さいながらもカゴを抱えて、自宅の階段61段上ったワケですゎ。タクシーの乗り降りとか、病院内とかは勿論杖つきながらカゴ抱えて移動するワケですゎ。杖ついてるからカゴは左腕片方だけで抱えるワケですゎ。それだけで身体やられたっちゅーねん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
帰って腰と背中に激痛。左腕もだるくて鈍痛。痙攣。首筋辺りにも変な筋張で痛みが。獣医先生と戦って疲れたお子達と一緒に沈没し、暫しの仮眠のつもりがガッツリ3時間。その後もソファでぐったり。腰痛いし、脚(両下腿上肢)は立とうと力入れるとワナワナするし。手帳あったらなぁ、介護タクシーで車椅子で行けるやろうになぁ…(いつもハイヤーでお世話になってる大阪第一交通さん・堺相互タクシーさん、介護タクシーも手配出来るらしく…手帳あったらの話やけど)。

日曜とて体調回復せず、寧ろ天気悪くて沈没したまま。休みの日にしてはちょい早く目が覚めて起きたもののやっぱり宜しくなかったらしく、3時頃からどんどん身体が重くなりだして、重力のバカヤロー状態に(_ _|||)。そのまま断続的に19時半頃までお子達と一緒に仮眠状態。天気が悪いとおトリ様も調子が出んらしく、横になるオレにわらわらと寄って来てよじ登り、そそくさとお気に入りの場所を占拠する。もこは右肩(寝てるから烏口突起辺り)、ふぁいは何故か喉元に(苦しいっちゅーねん!!)来るので、何とかお願いしてもこの対岸に落ち着いていただく。ぬくぬくしていいにほひがして、どうやらお子達からねむねむビームが出ておるらしく、気持ちよく寝かせていただいた。

腰痛い、頸痛い、膝痛い、足首痛い。股関節に違和感で歩きにくいし、やっぱり土曜日は整骨院サボっちゃイカンね(先週も書いたな)。因みに金曜の鍼後、土曜は全体的に落ち着いておったものの、今朝からまた左こめかみが痙攣し始めた。後は左上腕・左背部・右頸部(斜角筋?)・右鼻翼挙筋に痙攣。右下腿三頭筋・右第3・4足指が収攣(軽く攣った)。
お盛んなこってすな……



 

==========================================♪===