めっちゃ寝た! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ひっさびさに寝た!

とにかく眠くて夜10時半頃にちょっと仮眠しようと(この時間から仮眠かとかいうツッコミなしで)横になり、気がついたのが夜中3時。とりあへず眠気が醒め切らぬうちにシャワーをちゃちゃっと浴びてすぐまた寝る。次に目が覚めたのが、アラームの鳴った朝9時過ぎ。3時以外に覚醒なし。
ブラボーーーーーッ!!ヾ(*´∀`*)ノ♪

前日、午前中に睡眠障害の受診(月1の経過観察)。相変わらずのRLSと日中のなんちゃってナルコ。そりゃぁアレだけ中途覚醒したら日中辛いゎさ。でも薬合わへんし。検査に出ぇへんし。まぁナルコに関しては少しそれらしい脳波出てたらしいんだがな。一般的には異常の域でないにしろ、オレ線維筋痛症ですよってにな。ニュータイプですよってにな。3倍濃縮還元ですよってにな。先生、「さて、どーしたもんかね?!www ま、薬ばっかし飲んでもそれはそれで身体に悪いやろうから、もうちょっと我慢して(様子)みてみよっか」 そんなワケで、月1受診が隔月になりんした。

午後にはまたも医療機関ハシゴで鍼に行ってきた。今回は、症状全部に対応したら鍼が多くなりすぎるそうで主要な部分に限ったらしいが、それでも針山状態だったとかで先生自らおびっくり。左こめかみは鍼しながらも痙攣し、先生も「なかなかしぶといですね~(;・∀・)」と苦慮。今朝まではとりあへず大人しかったものの、やはりまた再起動。右鼻翼挙筋も再起動。全身所々小さなピクミンはおるけども、それでもまぁ全体的には楽。起きた時に右胸鎖乳突筋がやたらと張って痛かったので、整骨院でマッサージしてもらい、若干違和感残るものの痛みは解消。

ただ、今に始まったこっちゃないし、鍼のせいでもないんだが、いきなり平衡感覚失ったり。いきなり耳がポーっとなったり。
あー、なんか変。



 

==========================================♪===