机の下から誰かが・・・ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




冷たい手でオレの足首を掴んで引っ張ってる……ピンポ~ン

みたいな?


今週は特に、日中・仕事中からいきなり足首がやたらと冷たくなり、そのままつま先まで感覚がなくなってって、やたらと重く感じる事がしょっちゅうあった。
ひざ掛けしようがサポーターしようが、冷感は一向に解消せず、かと言って足を触ってみてもさほど冷たいわけでもなく。

それこそいきなり、机の下から誰かがオレの足首引っ掴んで引っ張ってるようなムンク人魂ピンポ~ン


足首に氷のタオル巻きつけて思いっきり締め上げられたような冷感圧迫感重感と。
夜にはこの冷感が脚全体に及び、やはりひざ掛けしようがさすろうが、感覚は全く変化なし。
触覚はある、でも温感が解らない。整骨院の先生にも鍼の先生にも、足そのものの実際の冷え方は、どちらかと言うと右の方が冷たいと言われたが、左右差の自覚はなし。整骨院の先生の手が、他の場所を触られたときは熱いくらいなのに(実際払いのけたいくらい、カイロより熱い)、右足だけはどんなに握られても擦られても、全く温度を感じなかった。触られている感覚は、普通より若干弱めながらある。

脈は正常に振れているし血色も悪くないので、腰椎圧迫による血行不良、とかそういう類ではないらしいと鍼の先生。一応、生きた人間の足ではあるらしい。まだちゃんと本体に付いてるらしい。血
寧ろ右足の方が若干冷たいのに、本人の自覚に左右差が無いのがちょっと心配だとか。
オレの場合、何かにつけて右の方がヒドイんよねぇ・・・顔20線維筋痛症でここまでの左右差は意外と珍しいらしい)


で、今日、その足に鍼をしてもらいつつ、その先端に更にお灸をすえたスペシャルバージョン血行を回復しよう作戦決行お灸ふぅ・・・

で、親指の付け根辺りに打鍼するとき、「ちょっとズンって来ますから、感じたら教えてください」って言われたのに、何も感じなくて先生思わず「あれま・・・顔2
かなり長い時間お灸乗っけ鍼攻撃され「暫くするとじんわり足の甲が温まってきますので、温度感じたら言ってください」って言われたにも拘らず、これまたお灸が燃え尽きるまで感覚なし。で、「あれれ・・・顔2

で、もう1本刺されましたわな。他にも痙攣多発箇所にぶっすぶっすやってもらっていたらしく(最近打鍼されてもほとんど判らん)、先生思わず「今日はたくさん刺しましたねー顔2
でも判らんの。で、2本目もそろそろ燃え尽きようかという頃になってやっと、もしかして?程度に足の甲が何となくじんわりと、やっと感じた。それでも極弱く、なんとなく、程度でしかなくて。


鍼の先生も曰く、オレの身体は難しい、と。
症状と部位の関連性が、一筋縄ではないらしい。関連性の欠けた状態が発生したり、関連が多すぎて本命を絞り当てる事が難しかったり。


まぁでも今のところ、やっぱりオレに鍼は合ってるんでないかと思う。今日も施術中、気持ちよくて眠たくて、アチラとコチラと行ったり来たりしてたわな人魂


病院 本日のバイタル:
    レントゲン写真血圧 102/68 収縮期がチョイ高め
    レントゲン写真脈拍 58 まぁこんなもん


体重、早いうちに2kgは回復させたい……y’s







===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===