ニュープロパッチ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




1/16(金)睡眠障害受診で、前回の薬@レグナイトがアカンリスト入りしたことを報告。

今回出されたのは、経皮貼付薬のニュープロパッチ。2.25mgのシリーズ最小サイズ(4パターンあり最大13.5mg)RLSの他、パーキンソンにも効くらしい。ほうほう……

とりあへず金曜の夜、シャワーから上がって左腕に貼ってみた。

3時間後。


 痒いっ!!

いきなりかぃ?!
貼付薬だから何回も貼ってるとそのうちかぶれてきて痒くなる事もあるので……とは言われ、オレもカブレ体質だから同じ場所に貼らないように気をつけようとは思っていたが、まさか3時間でくるとはよ顔9

更に12時間後。


 攣ったーーーっ!!!


ちょと待て?! パーキンソンにも効くってことは、痙攣(不随意筋運動)対処薬って事ちゃうんか?!?
普段より余計攣ってどないすんねんっ!!
いつもは攣る直前で回避できる状態が、今朝は結局最終段階まで行きよった。右下腿三頭筋
更には攣った脚を治そうともがいている傍から、大腿直筋が盛大に攣った。
ヤメてくれそこは……ただでさえデカイ筋肉は痙攣だけでも辛いのに……頼むから上下同時で攣るのはやめてくれ、それも裏と表と……


もう、朝から冷や汗びっしょり、死に物狂いでもがいた人魂


そうこうしているうちにも、僧帽筋に強い痙攣が出て勝手にオレの首を絞め頭が後ろに持っていかれ(寝てるのに)、背中はあちこち怒衝かれ、三角筋は両方痙攣して肩や腕が勝手に動き、上腕筋まで痙攣して腕の筋肉捩れそうになり、広背筋が引き攣り左脇腹が鷲掴みにされ、左の下腿三頭筋まで攣りそうな予感に見舞われた。


即行剥がしてやったさ、ニュープロパッチエレキバン
23mm四方のちっこいシート折りたたんでゴミ箱に突っ込んでやったさ能面<一旦普通ゴミに捨てて、プラ製だったので拾ってプラゴミに捨てなおした律儀なオレ


経皮って確かに効きめごっつ早いしよく効くけどさ。知ってるけどさ昔ホクナリンテープ(気管支拡張剤)でエライ事になったから。

薬って大体体重50kgを基準にして調剤されているらしく、粉や錠剤は比較的増減しやすいもののシールタイプはそうもいかない。当時42kgだったオレが大人用のホクナリン1枚を貼ったところ、1日経たずして動悸息切れ眩暈で♪キュ~シン、救心♪救心救心
罹り付けの循環器の先生、オレの体重を聞いて曰く、「自分細いから9割方でよかったんやなぁ、端っこハサミでちょっと切って貼ったらよかったんやなぁ、そぅかぁ、そんな事が起こる人もいてはんねんなぁ」 ちゃんと理解してくれた。

ホクナリンテープの事忘れていた訳ではないけど、今回もまたボケーッとして28日分もらってきてしまった。
まずはお試しかっ!て言わなアカンのに顔8 いきなりアカンリスト入りって、ツムラ以来の速さやん漢方
ぃや、そーでもないか。他にもあるわ、わんさかと……



……っちゅー話をゴッドハンドグーにしたら。

 グー♪こーへー♪さん他の人より3倍(筋肉が)強いからね。だってニュータイプでしょ?アムロ
 魚の骨スーパーサイヤ人かも知れへんな孫悟空
 グーそのうち金髪になって最強になるんですか? めっちゃ強いやん!
 魚の骨ぃや、オレやっぱりニュータイプでいいわ。とりあへず地球人でいさせてww


そんなゴッドニュータイプも、普通の人間じゃないと思うけど。



今夜もう1回、懲りずに貼ってみようかなぁ……<決してMではない




===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===