ゆ、き、は、降る~~~~ あなたは、来ない~~ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




2/14(金) 世間はバレンタインとか浮かれているが。
浮かれてる場合ではなかった!!


こんなに降ったの積もったの降り続いたの、堺で何年ぶりだろ……って意外と毎年1回はあったりするんだけどね。

朝起きて、いつも通り何気なくカーテンを開けた。

……ん??
何で白いん??
…………って、雪積もってるよーーーーーっ?!窓の外は雪

…ってか、まだ降ってるし。吹雪いてるし雪
どうしよ、どないして行こ……雪だるま

ぃや、どないもこないも、車椅子こいで行かにゃならんただそれだけのことで。行けるかぃな……着けるかぃな……雪

そうこう思いながらも自宅最寄り駅まではどの道上り坂なので平地までは押していく。

こういう時、UNIQLOのウルトラライトダウンはかなりの防水仕様なので有難い。ちょっと見た目怪しい人になるがフードも被れば、レインコート代わりになって完璧に雪は凌げる。
朝早いのでまだ人がほとんど踏んでいない新雪の道を、車椅子を押しながら歩……ある……けないっ蒼白
ぃや、歩けるけど、まっすぐ進まんぞコレ!!あせる

つい雪にあしあと付けたり色紙(手形)残したり、密かに楽しみながらもまずは無事に駅まで着くことに精力使いすぎ、足元も悪く力の入れ方がおかしくなり、寒さのせいも重なって、右脚がいきなり痙攣フィーバー。
10歩歩けばキリキリ、立ち止まってモミモミ、そしてまた10歩歩いてピクピク、立ち止まってはモミモミ。

駅までのほんの10分で半分雪だるま状態なオレと車椅子ゆきだるま。



電車から見る景色は、地元では稀に見る樹氷が綺麗で楽しいsnow scene*
楽しいけど。



地下鉄から上がってから職場までの通常約10分の道のりが最悪だった。

積雪(朝) ウチを出て約50分後。ちょうどこの辺では出勤ラッシュタイム。当然家の近所より地面が踏み荒らされた上に更に降り積もって、歩道はグタグタ状態。

こいでもこいでも普段みたいに惰性でタイヤが動かない。いちいち雪にタイヤが捕まって重たいのなんの!! 余計に腕力も体力も必要になり、早い段階で疲労が半端ない。痛みも追い討ち追い増し状態。結局いつもの倍もかかってしまい、この日は残念ながらおんなのこ達に逢えず滝泣き~T_T

せっかく道中で雪作ったのにな。段差越えるときに振動で頭落ちたけど(笑)
職場までオレが動く雪だるまになってたぞーーっ雪だるま


見るからに悪戦苦闘してるの一目瞭然にも拘わらず、やっぱり誰も手を貸さない。

  雪の降る町を~ 雪の降る道を~  ばか者たちが通り過ぎてゆく~……

コケてケガして凍死してまえっ!能面



さて夕方には吹雪きも止んで、楽に帰られるかと思ったのもつかの間。

雪だるましーーっかり残ってるよ普通に積もってるよなんでーーー?!
しかも朝より雪質固ぁなってるし……汗

しゃーない帰ろうと思っていたら、仲よしの助手さんとばったり。彼女もちょうど帰るところで、帰り道の途中に駅あるから押してったげるーーひらめき電球とご好意に甘えることに。
もーーめっちゃ助かった。こんな道、自力じゃ絶対無理だったわ……汗(2)

久々に逢えておしゃべりも出来、色々と共感する話もあり、身体に負担を掛ける事もなく無事楽しく帰路に付く事が出来た。

ちなみにコレは、ウチの専門学校の入り口にあった雪だるま。学生ちゃんが朝作ったんだろうね。日陰でもないのにしっかり残ってた。


積雪(夜) 地元に戻り、駅を出て、職場地域より雪の残りが多いことを知る。
やっぱり山かよっキラキラ

下が土の場所は溶けずに積もり続けたらしく、どう見ても積雪10センチは軽い。

明らかに道がない。若干人が通って荒れた跡はあるものの()、車椅子のフットレストが埋もれて勝手に変な方向に進んでしまうほどに積もっている。

この日、整骨院に寄って帰った。朝の苦労でどうやら脚も背中も凍っていたらしい。
解してもらい、自由の身になって車椅子を押して帰る事が出来て正解だった。

この状態、乗っては帰れん。
滑る以前に立ち往生して、自分ちの裏で遭難してしまうやないかぃサンタ雪


でも雪が積もった時のあの妙な静かさ。
あの感覚は好きだな。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~