中掃除、そして筋肉痛 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




なんでかなぁ、やたら左半身が痛いなぁあせる……と思っていたら。


あったりまえでやんの。
火曜日いきなり思い立ち、書斎の大棚卸し。

卸し、じゃなくてね。書斎の本棚だから、卸しw本棚
春とか秋とか、なんかやりたくなるんだな、大掃除ならぬ中掃除。今回は棚卸し。


とにかく模様替えがしたくてしたくて、でもオレ独りだしデジピピアノ④は据え置きタイプのどっしりしたヤツで、動かそうと思ったらYAMAHAさん呼ばなきゃだし調律もしなきゃだし(いっちょ前に弦張りハンマーアクション♪)、床の状態でピアノの位置は現場以外置けないし。
でもとにかく楽譜棚の位置を変えたい!! シンセシンセの場所も動かしたい!!
シンセが邪魔になって、楽譜棚のデカイ扉が開きにくくて、選曲の度に難儀している今日この頃。


模様替えしたい。
せめて、本棚の位置だけでもちょっと変えたい。


と言いつつも。

うちの5.5畳の書斎には、所狭しと本棚が4棹。
うち1棹は幅120の文庫用。なんでこんなもん買ったんや顔19
楽譜棚は幅90の観音扉。同じく幅90のオープンシェルフ。身の丈180超。
そして幅60、高さ90のローシェルフ。

あ、可動本棚も入れたら6棹や……ムンク

どないして置くねんと言うか、部屋自体がもう図書館みたいな物置みたいな。
生活空間じゃないから置けるだけ置いてまえ!! で、更に幅90の可動ハンガーラックに名残のドレスが……7着ぎっしりと。ウェディングドレスドレスドレスドレスドレス黒いドレスドレス
他にも芝居やってた頃の衣装が、着物が、学ランが……ワンピース着物学ラン



何年も使ってないもの、理論上必要ない物、忘れていた物。
考える隙を与えず超潔く廃棄。ゴミ箱(オマケ)

普段勿体ながりで使い回し上手でカンカンやらナニやら溜め込むヤツが、こういう時にはあまりの潔さに外野からツッコミが入るほど。ツッコミ


今回も。
63巻まで頑張った『名探偵コナン』。コナン
全巻揃った『らんま1/2』。らんま
わざわざ探し回って買い揃えた『魔探偵ロキ/ラグナロク』。
ことごとく揃い物を葬った。


お陰で60*90のローシェルフがキレイに空いた。可動本棚もほぼガラガラに。
デッドスペースありまくりの衣装ケースも、日常使わないものを全部天袋に上げて空っぽに。
まだ丈夫で使えるので、ハンガーラックの足元に流用してドレスの裾をスッキリ収納♪



……オレって溜め込む反面、整理上手だなぁと改めて自画自賛し、ひとまず満足。
次はぷち模様替えのための配置計画か?
実はこの段階が一番楽しいんだよね。音譜


そして本日。


全身痛キターーーーーーーーーーッガーン
珍しくにキたからね。アヤシイと思ったワケであった。










***********************************************************************************
 
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
***********************************************************************************