アイスを食べると背中が縮み、歩き始めると太腿が引き攣る | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




たまにではあるが、アイスあいすあずきバーを食べると真剣に、僧帽筋がぎゅーーーーーーっと縮むような感じに痛み出し、ひとりで黙ってもがいている。ムンク
こめかみが、とか眉間が、とかは聞いたことあるけどオレの場合、その部位がキュンとなったことは無い。
なるとしたら常に僧帽筋

結構真剣に悶え打つ。ガーン
後ろから肩辺りの筋肉を鷲掴みにされて脊椎側(背中の中心側)に引き寄せられているような感覚。筋肉剥がされそうなかなりの痛み。血
ホントに筋肉収縮してんじゃないかな。急に冷たいのが入ってきてビックリしてんじゃないの?


これって線維筋痛症あるある? あるいはオレある??w



今日は今日で、ただ歩き始めただけでいきなり右大腿四頭筋が痙攣しだし、次第に強くなっていき、果ては攣縮してしまって歩けなくなった。
コピー室までのほんの50mの道中、ぃやぃや、事務室から10m程出た辺りで右脚が動かせないくらいに引き攣り突っ張り、壁に凭れつつ痛みに耐えていたら、通り過ぎる先生やら職員やらみんなに応援されてしまったよ社長
ぃやはや、恐縮です……土下座



車椅子に乗っていても、たまに無意識に踏ん張っているのかなんか知らんが、突然右足のつま先がつーーっと伸びていき、フットレストの上で背伸びしているみたいになる(肢<こんな感じに)。
下腿三頭筋が痛い(こむら返りする)時もあるし大した痛みも無く勝手に伸びてる時もあり、大体は自分で戻そうとしてもコントロールが利かず、足を地に付けて立とうとしてもそれこそこむら返りした時のように、思うように踵が付かない。
なんだかねぇ……特に最近目立つよな。
やっぱ、眼瞼痙攣の時のボト注注射か~ら~の~~~ジストニア?(古くてスンマセンあせる


改めてノーゲ行ったほうがいいのかなぁ……ヤなんだよなぁ、外科系行くの。どうせ向き合って看てくれないのがオチだしな~<そんなところにオチ要らんゎツッコミ


ってコトでやっぱりとりあへず、結果的ほぼ全身の関節を矯正してもらったりするんだな。
ヘタに放置するとエライことになるからねぇ顔
まぁ小骨鳴る鳴る音符魚の骨









***********************************************************************************
 
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
***********************************************************************************