腐れ縁?の友達 | のりちょびのブログ

のりちょびのブログ

ドアラさんやら野球やら。
他、色々書いてみます。

私は電機会社で働いていますが、実は昔働いていた会社の出戻りとなります。

昔働いていた時に 同じ部署で仲良くなった1つ下の友達がいました。

色々相談したりされたり。有難い存在でした。


お互い転職して、どこで働いているの?と聞いたら めちゃくちゃ近くで働いていたり。「腐れ縁やな」と冗談で言ったりしていました。


でも ちょっとした事ですれ違い…

疎遠になって10年位連絡取っていませんでした。


しかし、又出会ってしまいました爆笑


実は、私の姉は(私が働く)電機会社の別場所で働いているのですが、先日、社員の名簿みたいなものを見ていたら、姉の部署内に友達の名前を見つけ、姉に調査をお願いしたら、疎遠になっていた友達とわかりましたびっくり


友達と早速連絡を取ったんですが、全てが懐かしいのと 昔からの友達って何でもわかってくれていて やはりいいものだなぁ~と改めて思えました。


「この友達とは離れたいえー」って悩む事、私もあります。

だけど、変な喧嘩をするよりも 少し距離取ったら又良い付き合い方が出来る日が来るかも知れません。


繋がる人とは又繋がる。

人間関係って苦手なんだけども、もう少し楽に考えてみようかな。