九死に一生? | のりちょびのブログ

のりちょびのブログ

ドアラさんやら野球やら。
他、色々書いてみます。

若い頃のお話しなんですが。


私は兵庫県のとあるマンションに住んでいました。


父は単身赴任で不在。

姉も何かしらの用事でその日は不在。

そして母も用事で、出かける事になり、

ワーイ❣️今日は一人ニコニコドキドキと喜んでいました。


母が自分の姉に車でお迎えに来てもらい、

玄関前廊下から手を振りお見送り✋

(玄関ドアは、開けていました。)


もともと風が強い場所で、ドアが勢い良く

「バーン」と締まり…

「近所迷惑になる💦」と焦ったのも束の間。

なぜか勢いでドアガードがかかってしまった事に気づきました。


こんな感じのやつです。

やばいガーン家入られへんやん💦
指を入れて見たり(で開いたらやばいが)
開けられないか、色々試してみましたが、
ドアガードはびくともしません。

決心しました。

隣から家に入らせてもらおう☝

マンションは人付き合いがクールなので
隣の人の事もうっすらとしかわからず
果たして家に入らせてくれるかも分かりませんでしたが、勇気出してチャイムを鳴らしました。
ご主人さん1人だった様で、理由を話したら そりゃポカーン(º ⌓º )?とされていました。が、中に入れてもらえ、ベランダに行かせてもらいました。


(フリー素材より)

薄いと思っていた隣との仕切り。
結構思ったより厚く、怖かったのですが、
腹をくくりました。

靴をバーンと自分の家に投げて
なぜかご主人さんに「スミマセン💦」
を連発しながら。(木登りみたいな格好で)
下は見ない様にしながら。
またいで自分の家に入りました笑い泣き
(Gパン履いていて良かった)

ベランダの窓の鍵は閉めてませんでした。
ようやく家に入る事が出来、めちゃくちゃ嬉しかったですお願い
めでたし、めでたし。

家に入れてくださった
隣のご主人さんには感謝しかありませんでしたえーんいてくださった事にも感謝です。

本日は、
マンションが悪いのかも知れませんが(笑)皆さんもご注意くださいてへぺろというお話しでした。