【結果】U9・U8交流戦(10/27) | コーディーサッカーアカデミー

《結果》

選抜-ハイクラス①:4-0(えいと②、あおい②)

選抜-ハイクラス②:5-0(あおい④、れんせい)

ハイ①-②:1-1(はるや/せなと)

________

A-B 3-3(そうじろう、はると②/せなと、かいと②)

B-C 0-0

A-C  0-0

A-B 0-1(れんせい)

B-C 2-0(かいと、せなと)

A-C  0-1(あおい)

____

選抜-ハイクラス①:2-0(えいと②)

選抜-ハイクラス②:2-0(あおい、れんせい)

ハイ①-②:1-0(かずと)

________

参加した選手はお疲れ様でした。

約2時間30分、しっかりと試合が出来ましたね。

どういうサッカーをして欲しいかということをイメージ

してもらうために、最初は選抜クラスと試合をしてもらいましたが、

まずは、ポジショニング、コミュニケーション、運動量については、

同じ学年と言えど、学ぶ・感じてもらうことは多々あったと思います。

 

試合の中で起こる状況を、一つ一つ認知・判断しながら、

プレイすることを身に付けていって欲しいと思います。

数的優位や3人目の動き等、様々なトレーニングをやって

きていますが、まだまだこれらの動きを試合で使いこなすのは

難しいと思いますので、

 ・サポートとポジショニング

 ・マークとカバーリング

の2つを、しっかりと試合中に発揮できるようになって欲しいと思います。

 

昨日、コーチが特に厳しくコーチングしていた部分を覚えていますか?

・ディフェンスのボールマンへのプレス(特にミスした後、抜かれた後)

・コミュニケーション

の2つです。

 

どちらも出来ていない選手がまだまだいますが、

KSAでサッカーをするなら、ゲーム中に喋らないのであれば、

参加する意味もないし、同じことを言われ続けてしまうだけです。

ここの意識だけは自分自身でしっかりと変えていけるように、

頑張って欲しいと思います。

 

 

最後に、選抜クラスのメンバーはお疲れ様でした。

一言で言えば、一昨日のU10での敗戦を意識して

参加した選手が一人しかいなかったことがとても残念です。

選抜クラスにもなれば、遊びで楽しく、というわけにはいきませんよ。

より自分自身と向き合い、上手くなるために毎回の練習で

修正すべき点やトレーニングコンセプトをより意識しながら、

参加するべきだと思います。練習後に毎回、今日のコメントを

求める選手が多くいますが、聞きにくるのであれば、

前回伝えたことをしっかりと修正してから来て欲しいと思います。

3年生のほぼ全員が、何となくの流れでコーチのところに

来てる印象があり、例年の3年生年代と比べると、とても甘い

と感じてしまいます。まだまだ一人ひとりの本気を感じれませんよ!

 

image

 

 

 

________________________________________________

 

 

標題の件、10/19が中止となってしまいましたので、

以下の通り、実施致します。希望者はお申込みください。

スクール生限定となりますので、

メールで氏名のみ、ご連絡願います。

 

《詳細》

 ●日時:10/27(日) 18:00-20:00

 ※参加人数が多いため、20:30頃まで実施の可能性有り

 ●場所:矢田グラウンド ※雨天中止

 ●対象:

 ・U9・U8 ハイクラス以上、テクニカルクラスⅡ以上

 ●費用:

 ・選抜クラス(除、練習生):無料→満員

  ※参加者の中から、U11・U10交流戦選手を選出

 ・上記以外:回数券2枠

 ●定員:最大18名

 

《参加》

はるや

じょう

ゆめと

かずと

生)かいと

けんた

せなと

志)はると

 

れんた

みずき

そうじろう

かい

 

※選抜クラス 招待枠

しゅん

れんせい

平)りと

あおい

えいと

れん

 

 

以 上