【更新】●9/14(月)活動報告 | コーディーサッカーアカデミー
〈U6クラス〉
今日はマーカードリブルに取組みました。
この手のトレーニングにも明確な意図があります。
ただただ、足元の技術を強化しているだけでなく、団子サッカーに
確実に強くなります。幼少期は必然と団子サッカーになりますが、
マーカードリブルを続けて行くと、自然と足元にボールを置くようになるため、
団子をスルスルと抜けれるようになってきます。ひたすら地道なトレーニング
ではありますが、しばらく継続して続けていくので頑張っていきましょう。

ただ、やりすぎるとスピードが上がらなくなってくるデメリットもあるので、
様子を見ながら取り組んでいきます。

宿題は
 ・引いてインサイド
 ・ダブルタッチ(4回タッチ)、です。
時間見つけて頑張ってくださいね
ぴんくほっぺすまいる


〈ハイクラス〉
スクールにも慣れてきたメンバーが多いのか、
少しムダなお喋りや、ふざけている選手が目立ち始めました。
サッカースクールは分かりやすく言うと、サッカーが上手くなる
塾のようなものです。一人一人、自分が上手くなりたいと思って
参加している選手も多くいます。ふざけて練習メニューを
理解していないと、自分が上手くならないどころか、
他のメンバーにも迷惑を掛けてしまいます。

楽しくサッカーをすることと、ふざけることは全く意味が違います。
何人かは厳しく注意しましたが、次回以降はしっかり集中
できるように頑張りましょう。


練習メニューの2対1を、次回は少し長めに行います。
足元の技術を鍛えつつ、考えることにも取り組んで行くので、
しっかり頑張っていきましょう
びっくり!!

リフティングも継続して、「学年×100回」 目標達成に向けて、
努力を重ねてください。
がんばってくださいね。


〈選抜クラス〉
今回のテーマは「コントロールオリエンタード」です。
要はトラップですが、サッカーをやる上で、非常に重要な技術です。
これが出来る・出来ないで、明確にサッカーの上手い・下手に
明確な違いが出てきます。

昨日は初回練習だったので、多くの要素を伝えましたが、
しっかり覚えていますか?次のプレイに繋げる大切な準備
ですので、集中して頑張っていきましょう。


それと、大切な写真を掲載し忘れてました
ぴんくほっぺすまいる
選抜クラスの練習後、ろあ、ともき、たくとと近くの銭湯に
行ってきました。
コーチの水風呂を使ったアイシングに苦しんでました
笑


以 上